<< 今家で咲く花 田植えの準備が >>
玉ねぎ
玉ねぎが大きくなった
苗を植えた時のビニールの穴よりも
大きくなっとる
穴より上には出てきとらんけどな
b0149072_19083033.jpg
開いとる所は、苗が育たんだんやな

b0149072_19082779.jpg
下のスーパーのわきに
今年もアイリスが咲いた
毎年増えるんや、今年はようけ咲いたなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-21 22:05 | 植物・野菜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26805467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-04-22 12:39 x
こんにちは。マルちゃん♪
ホントだぁ~玉ねぎ大きくなってる(^○^)
ついこの間見たときはまだまだだったのに、こんなにも葉っぱも伸びて玉ねぎも見える。
これは新玉ねぎかな?
しゃきしゃき甘みもあってサラダも良し、煮物も良し、美味しいよね(^o^)v
でもワンちゃんには玉ねぎは毒だから、マルちゃんあまり近づいてクンクンしちゃだめだよ(^o^)v
アイリス、紫が優しい色。
紫っていうかブルーかな?
可愛いなぁ~
マルちゃんちの近所は本当に色んな花が咲くんだねd=(^o^)=b
羨ましいなぁ~東京では花屋さんに行かないと見られない花ばかりだよ(*´ω`*)
マルちゃんは色んな花の名前知ってるよね。
私、いくつ教えてもらったか数えきれないよ。
これからも教えてね(о´∀`о)

Commented by maru_kimamaoji at 2017-04-22 18:48
チコおねえさん コメントおおきんな。
これからまだ大きくなるから、収穫は6月やったかな
ここの畑でも多いで、産地は、ものすごい玉ねぎ畑が見られるんかなぁ。
ネギや玉ねぎは、俺らには毒になるんやてなぁ、まあ食べることはないけど !(^^)!
アイリスきれいやな、西の散歩コースには
前に畑で、いっぱい作ってやったんやけど
今は何にもないんや、西のコース暫く行ってない
ダチョウさん元気にしとるかな?
<< 今家で咲く花 田植えの準備が >>