<< 出てきたなぁ ハウスの傍は >>
上天気の
今日は今年一番の上天気やったんな
一日中雲が、ぜんぜん無かった
昼寝をしていても気持ちが良かったわな。
b0149072_18473086.jpg
散歩道で見せてもらう芝桜
毎年花が咲く広さが
大きくなってきとるなぁ
b0149072_18473662.jpg
これは、電柱の横で
セメントの割れ目から出てきた
根性矢車草、雑草と違うけど
元気な花なんやなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-28 18:51 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26820488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-04-29 13:00 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー芝桜、キレイ(*^▽^*)
濃いピンク、淡いピンク、白~ステキだね(^o^)v
足元に咲いてくれるからまるで絨毯みたい。
こちらでもね、千葉県だったかな、茨城県だったかな、芝桜の有名な公園があるんだ。
広大な敷地に色んな色の芝桜が咲いてるの。
私はテレビでしか見たことないけど美しかったなぁ~d=(^o^)=b
根性矢車草、頑張ってるね(^○^)
根性花って愛しく感じるね。
私も根性花見たことあるけど、もっと小さい花だった。
どうか踏まれませんようにって祈ったよ(^o^)v
元気に咲き続けてほしいね(о´∀`о)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-04-29 19:03
チコおねえさん こんばんは。
俺とこもなぁ、芝桜が植えれるとええんやけどな
日当たりが良くて、広い場所が無いであかんのや
せやで、たいがいの花は鉢植えばっか。
そうそう、道路側の石垣のベゴニア
今年も、いっぱい芽がでてきたんな
冬場は枯れたみたいやったんやけど
根性あるなぁ、また写真撮るわな。
<< 出てきたなぁ ハウスの傍は >>