<< 予防注射 節句 >>
用水路のふじ
こないだ花園のふじを観たけど
今朝なぁ散歩途中で藤を見つけた
毎年咲いてたかな
今年は花が多くなって
じいじも気が付いたんかな
b0149072_08025485.jpg
亀や鯉や、たんまにカルガモが
泳ぐ用水路に届くぐらいに
いっぱいの花房が・・・
満開や!
b0149072_08025772.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-05-06 23:28 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26839169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-05-07 10:45 x
おはよう。マルちゃん♪
用水路の脇に藤の花なんて珍しいね。
誰かが植えたのかなぁ~
房はたくさんじゃないけどキレイだね(о´∀`о)
まるで絵みたい。
色が濃いのかな、遠くからでもハッキリと藤色が分かる(^o^)v
探すともっとあるかもね。
自然の藤の花って美しいね。
藤棚の藤もいいけど自然の藤の花も見事だね(^○^)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-05-07 22:04
チコおねえさん こんばんは。
せやんな、これまででも咲いとったんかなぁ
前にもアップしたような気がするんや
今年は急に、楊家の花が咲いたもんで
遠くから見えて、じいじもわかったみたいや
バイパス出来る前は、里山にあったかなぁ
これほど大きくはなかったかな
朝、見つけると気持ちがええんな、色も綺麗やしな。
<< 予防注射 節句 >>