<< 藤色の花 用水路のふじ >>
予防注射
今日は新しい獣医さんとこへ
狂犬病の予防注射に行ってきた
日曜も休診と違うし
連休の後やったもんで
ワンちゃん、ようけ来とったんな
b0149072_20522967.jpg
混んどったで外で順番待ち
この柴ちゃんは、もう済んだらしい
b0149072_20523303.jpg
まず、体重を計って
看護師さんが
今日は調子はどうですか、とか
これまで注射して変わったことは
無かったですか、て聞いたりしやんした
b0149072_20523718.jpg
先生は聴診器で
ちょっと悪い心臓の音を
慎重に見てもろてなぁ
「うん、大丈夫」
b0149072_20524197.jpg
「チクリ」やっぱり
針が刺さるときは痛たかったわな。
b0149072_20524598.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-05-07 21:02 | なんやかい | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26840602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-05-07 22:32 x
こんばんは。マルちゃん♪
ひぇ~マルちゃん、狂犬病の予防接種だったのね(。>д<)
新しい獣医さん、日曜も連休もお休みなしなんだ。
そういう先生がいると安心するねd=(^o^)=b
マルちゃん、心臓の方も調子良さそうで良かったね。
私も嬉しいよ\(^_^)/
新しい先生も優しそうだね。
マルちゃんは先生が変わってもお利口さんなんだね(*^▽^*)
チックンも鳴かないで暴れないで出来たなんてエライよ。
私だったら騒ぎそうだな(*´ω`*)
だって注射が嫌でも去年はインフルエンザの予防接種しなかったんだ。
先生には勧められたんだけどね(о´∀`о)
恥ずかしいよ。
マルちゃん、あなたはエライd=(^o^)=b
Commented by maru_kimamaoji at 2017-05-08 18:17
チコおねえさん コメントおおきんな。
木曜日がおやすみなんや、それと先生が二人やで
混みあっても案外早く番が回るんな。
まだ女医さんに診てもらうチャンスがないけど
もっと優しいかも !(^^)! 先生の奥さんやんな
まあ、チクリで済むで、予防注射も辛抱できるけど
ほんとは俺も嫌やんな (>_<)
中には、ワンワン吠えたり、暴れるワンちゃんも居るみたいやわな。
Commented by hahamego at 2017-05-08 18:58
新しい獣医さん、優しい人でよかったですね。
凛太朗は廉太郎がお世話になった病院そのままです。
14.5キロで体高も廉太郎よりちょっと大きい凛太朗。大きい割りにビビリやなので、診察中も注射も尻尾下がったまま静かでした(^◇^;)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-05-09 17:42
hahamegoさん コメントありがとう。
看護師さんも先生も、優しいです。
ご夫妻で開業されていますので、回転が速くて助かります。
我が家も、最初の柴ロンちゃん、先代マルちゃん
今のマルともども、ずっと同じ獣医さんでした
まったく急な閉院でビックリ!同じ距離に何軒もありましたが
それぞれの獣医さんにかかってみえる飼い主さんに、お話を聞いて
ここに決めました、想像以上に優しい先生と清潔な獣医さんにホットしてます。
先代マルちゃんには、注射の度に暴れられて苦労しましたよ(>_<)
今のマルは、ビックリするおとなしさ、私よりも我慢強いです (^-^;
<< 藤色の花 用水路のふじ >>