<< もう株が増えてきた 予防注射 >>
藤色の花
今朝なぁ藤色の花を
二つも見つけた

これはアヤメやなぁ
b0149072_08030162.jpg
これは、オオルツボて言う
ちょっと変わった花やなぁ
b0149072_17392438.jpg
b0149072_17392823.jpg
藤色の花は、今頃だけと違ごて
年中あるけど
今は、良く目立つな。
畑ではヤグルマソウも満開やった。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-05-08 18:00 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26842508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-05-08 22:27 x
こんばんは。マルちゃん♪
アヤメ、キレイだね。
色もとってもキレイ(*^▽^*)
花びらの真ん中に黄色が混じって、美しいよね。
藤色の花って落ち着くなぁ~色のせいかな(^○^)
オオルツボも可愛い花だね。
小さな花が集まって丸くなってる。
そうなんだよね、藤色の花、今の時期に目立つよね。
やっぱり藤の花で有名だからかな?
紫陽花もそうだけど、藤色って美しいよね(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2017-05-09 17:46
チコおねえさん こんばんは。
昨日は暑い一日やったなあ。
今は、なんでか藤色か紫の花が目立つなぁ
そうそう、アヤメも、ルツボも匂いが分からん
いまは、ジャスミンの香りがいっぱい
ちょっとキツイぐらいの香りやなぁ
もうすぐ、シャクヤクが咲く、これもきつい香りや
まあ、あんまり近づかんだらええんやけど !(^^)!
<< もう株が増えてきた 予防注射 >>