<< 今日は雨 藤色の花 >>
もう株が増えてきた
今日は5月9日
田植えが済んで、10日から
一週間はすぎたかなぁ
植えたばっかは、水に浸かって
苗の先が、ちょっとだけ見えたりやった
それが、みんなシャンとして
株が増えてきた、えらいもんやなぁ
稲は水にブクブクしても平気やわ
b0149072_17232866.jpg
バイパスの方向も
b0149072_17233245.jpg
反対の南側も
b0149072_17233813.jpg
あっちも、こっちも
しっかり大きくなってきた。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-05-09 17:30 | 植物・野菜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26844758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-05-11 16:45 x
こんにちは。マルちゃん♪
もうこんなに大きくなったんだね(^o^)v
早いねぇ~
上にピンと伸びて元気いっぱい\(^_^)/
日に日に育っていくのが楽しみだね。
カモもやって来るかな?
田んぼの中のカモ~可愛いだろうね。
あ、でもカエルさんは苦手だな(*´ω`*)
マルちゃんみたいに近づけないよ。
だけど鳴き声は好きなんだ(#^.^#)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-05-11 19:41
チコおねえさん こんばんは。
ビックリするんや、毎年のことなんやけどなぁ
稲は水が、いっぱいあった方がええんやなぁ
あっと言う間に穂も出てくるんな (^^)/
そろそろカエルさんの鳴き声も聞こえて来るやろな
まだ今年は、一回もなんや
何種類か居るみたいで、鳴き声がちがうんな!(^^)!
<< 今日は雨 藤色の花 >>