<< 今朝は 今朝はシャクヤク >>
黄色
黄色の花は遠くからでも
俺にも見える
今朝から咲いたんや
昨日は気がつかんだでな
アヤメやなぁ
この花も背丈があるで
花と一緒に撮るのが精いっぱいやんな
b0149072_18450744.jpg
b0149072_18451025.jpg
アヤメも
そんなに長くは咲いてないし
今晩から、また雨が降るみたいやでな
まあ、莟も多いで
二三日楽しめるかな。
b0149072_18451417.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-05-12 18:50 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26851815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-05-13 16:00 x
こんにちは。マルちゃん♪
えぇ~黄色いアヤメ、初めてかもしれない。
アヤメってやっぱり紫が多いよね(^o^)v
でも黄色もキレイだな。
可憐な感じで美しい(#^.^#)
紫色のは花びらの真ん中に黄色があったんじゃない?
違ったっけ?
黄色は1色なんだね(*^▽^*)
本当にマルちゃんちの近くにはたくさんの花が咲いてるんだね。
いいなぁ\(^_^)/
まるで植物園みたいだよ。
私、金曜日に通院で外出したから公園に行ってみたんだけどツツジの花が萎れていたよ(*´ω`*)
日陰が多いから元気にならないのかな?
せっかく花が咲いたのに可哀相。
街路樹のツツジも花が少なかったよ(/o\)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-05-13 19:10
チコおねえさん こんばんは。
せやなあ、アヤメは白色も紫も有るはずやんな
黄色は、確かに真ん中まで黄色やなあ、これと違った模様のも
あるかもわからんに。
散歩道で、どっ子や会のお家に咲いてる花、いっぱいやんな
いま、バラが綺麗なお家もあったなあ、明日ぐらい回ってみるかな。
今年は、毎年かな?天候の加減で、いろんな花が
遅かったり、たくさん咲かない木が有ったりなんやてなぁ
都会は高いビルで、影も多いから、よっぽど天気が良くないと
綺麗な花が咲かんのかもなぁ。
<< 今朝は 今朝はシャクヤク >>