<< 暑いぐらいの 初めて >>
散歩で会う花
散歩の途中で
毎年おなじ場所で見る花
今年もちゃんと咲いとるんや
畑や田植えで忙しいから
花までは手が回らないのやなぁ
まあ、いっぱい咲くのも綺麗やな
タチアオイ
b0149072_18580207.jpg
b0149072_18580588.jpg
下のは俺とこと一緒で
プランターで咲いとるなぁ
こっちの家も忙しいから
ほったらかしかなぁ
シラン



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-05-17 19:09 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26862977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-05-18 11:49 x
こんにちは。マルちゃん♪
タチアオイ、可愛いお花だね(#^.^#)
下を向いて咲くんだね。
上を向くことはないの?
紫色もステキ。
アヤメと同じ柔らかい紫色なんだねd=(^o^)=b
ほったらかしでもちゃんと咲くなんてスゴイなぁ~(^o^)v
マルちゃんちのタチアオイも咲いたの?
やっぱり紫色なの?
他の色はないのかなぁ~
ピンク色なんてあったら可愛いだろうね(*^▽^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-05-18 18:45
チコおねえさん コメントおおきんな。
タチアオイは、ピンクや白も有るみたいやけど
まだ見てないなぁ、どこかで見れるかも !(^^)!
シランは蘭の仲間かな
小さな花やけど、この花ばっかがズラっと咲いてるとこ
前に観たけど、すごく綺麗やったなぁ。
俺とこには、タチアオイもシランも無いのや
育てるとええなあ、ば~ばに言うとくわな。
<< 暑いぐらいの 初めて >>