<< 大きなゼラニウム 暑いぐらいの >>
せやった玉ねぎ、忘れとった
朝の散歩で思い出して
玉ねぎ見たら、茎が倒れとるし
ビニールに開けた穴から、はみだして
収穫の時期や、が、朝の畑
b0149072_18171884.jpg

夕方見たら、少し引いてある
大きいのや、小さいのがあるけど
やっぱり同じようには
育たんのやなあ、難しいもんやわ
b0149072_18172165.jpg
b0149072_18172521.jpg
今日も日中暑かったでな
やりかけて、止めたんかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-05-19 18:26 | 植物・野菜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26867526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-05-20 00:14 x
こんばんは。マルちゃん♪
わぁー大きくなったね(о´∀`о)
写真で見てても大きいんだから実物はもっと大きいだろうね(^o^)v
育ちが悪くて小さいのは捨てちゃうのかなぁ~
新玉ねぎだよね。
柔らかくて美味しいよね(*^▽^*)
土から引っこ抜いたままにしてたら誰かが持っていったりしないのかなぁ(。>д<)
新玉ねぎの収穫が終わったら又、何か植えるのかな?
冬に収穫する野菜とか(*^▽^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-05-20 22:37
チコおねえさん こんばんは。
すごいやろ、苗を植えた時の丸い穴から
はみ出して大きく育ったのもあるなぁ
小さいのも多分収穫さんすと思うんや
もったいないでなぁ。
後へは、これから夏野菜、じゅうぶん間に合うんや
キュウリにカボチャに、とまと、なすび
何を植えて育てやんすんやろな。
<< 大きなゼラニウム 暑いぐらいの >>