<< まだ作ってやった 大きなゼラニウム >>
綺麗な場所が
b0149072_07055513.jpg
団地のそばで、こんなにたくさんの
シロツメグサが咲く所
埋め立てして何年目かな
端っこは発電パネルが並んでいるけど
ほとんどが更地のまんま
b0149072_07055802.jpg
ここへは、めったに来とらんもんで
こんなにようけの
シロツメグサが有るのを知らんだ。
あ~ちゃんのネックレス
いくつでも作れるなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-05-21 23:12 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26872958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-05-22 15:06 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁーシロツメクサのお花畑\(^_^)/
キレイだね、可愛いね。
花びらが小さくてマルちゃんのお爪みたいだよね。
私も小学生の頃、こんなお花畑に行った事あるよ。
辺り一面にシロツメクサが咲いていて、お花の中で座ると親指姫になった気分だったよ(#^.^#)
知り合いのお姉さんがシロツメクサの冠を作ってくれてすごく嬉しかったd=(^o^)=b
あ~ちゃんもきっと上手にネックレスを作るだろうね(*^▽^*)
マルちゃんにも冠を作ってくれるかもしれないね(о´∀`о)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-05-22 17:32
チコおねえさん こんにちは、コメントおおきんな。
きょうも曇りは朝の散歩の間だけ
日中は暑い日が続く、そいでも東からの風が
東の窓から吹き込むで、涼しい部屋もあんのやんな
玄関も、そろそろ網戸にしてもろて、もっと涼しい風が入るとええ。
夕方は5時を過ぎてから行ってきた、日が傾いてくると
急に風も涼しさが増してくる気持ちや。
シロツメクサの広場も、朝の散歩で回ってきた
まだまだ、これからも、どんどん咲き続けるみたいやんな (^^)/
<< まだ作ってやった 大きなゼラニウム >>