<< 今年も 昼寝がながい >>
ツバナ
まだちょっと早かったかな
ツバナが、そろそろ綺麗に光る
「ちがや」の花はチバナらしいけど
ここらでは、ツバナて言うんや。
b0149072_21263858.jpg
b0149072_21264252.jpg
いつもは、もう少し低い場所で
見えるんやけど
今年は、そこを綺麗に刈ってあって
別の場所で見とるんや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-05-31 21:32 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26894374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-06-01 09:38 x
おはよう。マルちゃん♪
今日は雨が降ってるよ。
ちょっと肌寒いかな。
昨日は夏のような暑さだったのに(。>д<)
ツバナって言うの?
先が尖ってて面白いお花だね( ☆∀☆)
それに背が高い。
お花の色は白かな?薄い紫かな?
淡い色だよね。
マルちゃんが紹介してくれるから初めて見るお花が増えたよ((o(^∇^)o))
お花って飽きないね。
マルちゃんがお花好きなのが良く分かるよ(^○^)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-06-01 18:39
チコおねえさん こんばんは。
こっちはなぁ、風もあったけど日中はやっぱり暑くて
むしむしとしてきた、明日は雨になるかな。
おねえさんの方は雨かな、まだ雨やと寒い?
もうじっき雨降ってむしむし暑い梅雨やなぁ。
所によって呼び方が違うかもなぁ
前にも話したかな、じいじは子どもの頃は
この花を食べたんやて、ちょっと甘いらしい !(^^)!
もう少しすると、みんな咲いて、真っ白になってくる
またな。
<< 今年も 昼寝がながい >>