<< 幸せの青い卵 小2で携帯やて >>
去年もアップしたなぁ
二日前に白が一つ咲いた
夕べ白二つ、赤一つ咲いた
咲き始めるのは夕方で、その時
香りが・・・家の中まで匂ってくる
b0149072_18314830.jpg
クジャクサボテン
今年は、いっぱい莟ができて
50個ぐらいは有るらしい

花とツーショット
b0149072_18315517.jpg
まだ、二鉢あるけど
そっちは莟が出てないみたいや?
b0149072_18315978.jpg
b0149072_18320418.jpg
写真は今朝撮ったんや
さっき庭に出たら
白が三つ、赤も三つ咲き始めた
庭中良い香りでいっぱい!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-06-03 18:40 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26900529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-06-03 23:25 x
こんばんは。マルちゃん♪
わぁーキレイ( ☆∀☆)
スゴイよ~素晴らしい\(^_^)/
赤い色がキレイ、濃いピンクっぽいね。
クジャクサボテン、大きな花だよね。
白は清楚な感じでステキ。
いい香りがするんだ(^○^)
莟が50個もあるの?
全部咲くのかなぁ~(о´∀`о)
全部は無理でも順番に咲いていったら毎日楽しめるねd=(^o^)=b
見事に咲かせたよね。
手入れがいいんだね。
でもねせっかく育てて美しい花を咲かせたのを盗んでいく人もいるんだよ(#`皿´)
花を愛する人の行為とは思えないよね。
悲しいのは盗まれた人だけじゃないよ、お花も悲しんでるよね(T_T)

Commented by チコ at 2017-06-03 23:39 x
マルちゃん♪
クジャクサボテンとのツーショツト~とってもステキ(*^▽^*)
大胆だけどやさしいクジャクサボテンと優しいマルちゃん♪
絵になるよ((o(^∇^)o))
Commented by maru_kimamaoji at 2017-06-04 17:43
チコおねえさん コメントおおきんな。
莟がいっぺんに咲いたら、ええけどなぁ
花の重みで、鉢がこけるかもな !(^^)!
夕方から咲き始めると、ほんとに香りが良いもんで
つい庭に降りて花を見たくなるんな
今日は8つ咲いとって、今から5つつ咲き始める
莟いっぱいやで、毎日咲いて、いつまでたのしめるかなぁ。
お花は自分で育てたら綺麗なんが見られるから
盗まんでもええのになぁ、昔は花泥棒は罪にならないとか言うたらしいなぁ。
花とツーショット久しぶりかな (^^)/
<< 幸せの青い卵 小2で携帯やて >>