<< 大きな鉢にも キュウリ >>
アガパンサスが咲いたよ~
昨日の大雨の中で
一つだけ咲いて
あと莟がふくらんだ
b0149072_18505235.jpg
今日は、いっぺんに咲き始めて
だいぶ綺麗に見えるなぁ
b0149072_18505886.jpg
これから、どんどん咲くで楽しみや
せやけど鉢植えやもんで
花の茎が8本しか出やんだんや。
b0149072_18510213.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-06-22 19:01 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26943592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-06-22 23:17 x
こんばんは。マルちゃん♪
あ~このお花知ってるよ(^○^)
莟が全部咲くと丸い形にならない?
違ったっけ?
なんか見たことあるようなお花(*^▽^*)
とっても可愛くて色が紫で優しい。
茎が8本もあるの?
一斉に咲いたらキレイだろうな((o(^∇^)o))
太陽の陽をたっぷり浴びて雨に濡れて元気に育ってほしいよねd=(^o^)=b
Commented by maru_kimamaoji at 2017-06-23 21:15
チコおねえさん  こんばんは。
そう、せやけどなぁ
俺とこのアガパンサスは、丸くなるほど花数がないんや
種類があるみたいやなぁ、もっと色が濃いのもあるしな
順番に咲くで、どうしても早い花は、しおれるわな
それと庭のど真ん中へ鉢をおいたら
花茎は、ほとんど真っすぐに伸びるんや
この場所は、壁のすぐ横やもんで
どうしても片一方へ傾いてしまう。(#^^#)
<< 大きな鉢にも キュウリ >>