<< 田植え一番、穂もイチバン! アイスキャンデーかソーセージみ... >>
綺麗に出来上がった、田んぼアート
6月11日に田植えを見てきた
田んぼアート
今年は綺麗に出来上がった!
b0149072_17152497.jpg
もう一段高い所から
b0149072_17152707.jpg
これ以上高い所からは
見ることが出来やんのや
b0149072_17153211.jpg
田植えの時に見せてもろた
デザインどうりに綺麗にできたなぁ
b0149072_17153783.jpg
この稲も穂が出て
刈り取りして、食べられる
お米が出来るんやろか、なぁ?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-07-11 17:22 | 植物・野菜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26982372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-07-11 23:24 x
こんばんは。マルちゃん♪
田んぼアートの田植えからちょうど1ヶ月だね。
スゴイね、デザイン通りにきっちり出来上がってる(^o^)v
田植えに参加した人達の努力だね。
完成したら大勢の人が見に来るね(*^▽^*)
自慢の田んぼだよ。
ちゃんと食べられる穂になるよd=(^o^)=b
参加した人達にお米を分けるのかなぁ~
マルちゃんも分けてほしいよね(*^▽^*)
きっと努力と汗の味がするかも((o(^∇^)o))
Commented by maru_kimamaoji at 2017-07-12 22:42
チコおねえさん こんばんは。
今年は綺麗に出来上がった!
あの日は、大人も子どもさんも、みんなで
一生懸命に植えてやったでなぁ
もうちょっと高くから見られるとええんやけどな・・・!(^^)!
稲穂が出ると、色はどう変わるのか
また見に来んとな。
<< 田植え一番、穂もイチバン! アイスキャンデーかソーセージみ... >>