<< 今日は朝寄ってくれた 綺麗に出来上がった、田んぼアート >>
田植え一番、穂もイチバン!
散歩道で一番早い
今朝の散歩で、稲穂を見たんな
b0149072_22301859.jpg
ちょっと、写りが悪いなぁ
明日撮りなおす?
b0149072_22302399.jpg
ここの田んぼが田植えも一番やった
やっぱり穂もイチバンで
出てくるもんやなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-07-12 22:35 | 植物・野菜 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26984866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-07-12 23:48 x
こんばんは。マルちゃん♪
穂が出てきたんだね(*^▽^*)
まだまだ可愛い稲穂ちゃん。
日に日に伸びるんだろうねd=(^o^)=b
でも早いねぇ、田植えが早かったからもうこんなに育ったんだね(^o^)v
後どのぐらい伸びるかなぁ~
穂が出てきたからあまり伸びないかなぁ( ´△`)
頭が垂れて穂が金色に輝くのが楽しみだね。
今年も美味しいお米になるんだね((o(^∇^)o))
Commented by hahamego at 2017-07-13 06:13
マルちゃんのお耳バックスタイル、ひさしぶりにパソコンの大きな画面でみました。
もしかして換毛期?

稲穂が出てきてますね。
季節の流れって早い!。
Commented by maru_kimamaoji at 2017-07-13 18:24
チコおねえさん コメントおおきんな。
今朝も夕方も、他の田んぼは、まだでてきとらんだ。
一気に出てきて、ぐんぐん伸びて
すぐ花が咲いて、もうなあ
1っか月ちょっとで稲刈り始まるでなぁ
金色に輝く稲穂の時期は、昔やったら涼しくなる時期 !(^^)!
って、じいじは何時も言うんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2017-07-13 18:29
hahamegoさん コメントおおきんな。
この頃じいじは後ろからしか撮ってくれやんのさな。
去年の秋から、換毛しやんようになってしもてなぁ
頭も体も、毛がゴツゴツした感じ
洗ってもらっても、すぐにゴツゴツになるんや
高齢のせいかなぁ、獣医さんに聞いてくるはな。

早いですね、8月の末には
稲刈りが始まります、季節感が・・・無いです!
<< 今日は朝寄ってくれた 綺麗に出来上がった、田んぼアート >>