<< 蝉しぐれ 夏休みなんやなぁ >>
今年も咲いた、名前は・・・
散歩道の畑で
今年も咲いた黄色の花
名前を忘れてしもた!(^^)!
b0149072_21412711.jpg
おばさんは、毎年一畝作らんす
仏さんに供えるだけやで
なかなかへらんで
いつまででも咲いとるんや
b0149072_21412463.jpg
b0149072_21413174.jpg
一畝、端からはしまで
いっぱい!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-07-31 21:47 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27022347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-07-31 23:15 x
こんばんは。マルちゃん♪
小さい黄色のお花、菊の花を小さくしたみたいだね(*^▽^*)
1畝~遥か先まで咲いているね。
黄色は目立つしビタミンカラー。
元気が出てくるよねo(^o^)o
仏樣も可愛いお花を飾って貰えて喜ぶね。
私んち近所のプランターや地植のお花は暑さでヘロヘロになってるのが多い(* ̄ー ̄)
家の人が水やりするが雨でも降らないと枯れちゃう、可哀相(。>д<)
元気を取り戻してくれないかなぁ~d=(^o^)=b
Commented by musasi336 at 2017-08-01 19:30
マルちゃん!!
こんばんわ~~
お久しぶりです。この頃はパソコンもご無沙汰で・・・
失礼しています。
毎日蒸し暑いですね~
昨日は 正ちゃんやあ~ちゃんが見えて賑やかったようですね
じ~じさんやば~ばさんのうれしそうな顔が目に浮かびます
今日の畑の沢山の黄色いお花地植えだから元気ですね
お花の名前は もうじ~じさん調べたと思いますが
メランボジュームですけど・・・(^^♪
又マルちゃんと子のお邪魔しますね~
Commented by maru_kimamaoji at 2017-08-01 22:11
チコおねえさん コメントおおきんな。
名前がなぁ今日になっても、思い出せやんのや
じいじが一生懸命に調べたけどわからんだんやけど
musasiのおばさんが教えてくれた
「メランポジューム」て言うお花なんや。

ば~ばも水やりであさは忙しい
俺とこも鉢がおおいやろ、夕方も水やりせんと
ヘロヘロになっとんのもあるんやわな。

Commented by maru_kimamaoji at 2017-08-01 22:14
musasiおばさん 久しぶり (^O^)/
コメントおおきんな。

お花の名前おおきんな、じいじがちゃんと記録するて言うとる。
孫らは、会うたんびに大きくなっとる
俺は、太るだけや !(^^)!
お盆に、り~ちゃんも帰ってくるんや
またみんなで遊ぶんかな。
<< 蝉しぐれ 夏休みなんやなぁ >>