<< マコモダケ、なが~く長く 雨が降ったで >>
タカサゴユリ
なんでかな?
他所には咲いてないタカサゴユリ
家の石垣から、ようけ出た。
b0149072_18051978.jpg
去年は1本だけやったのに
今年は2本出てきて
花もようけ咲くんな
b0149072_18053928.jpg
b0149072_18052591.jpg
低いのから咲き始めた
高い方は、莟が7つ付いとる
花の重みで茎が折れやへんかなぁ
b0149072_18051495.jpg
朝は雨で濡れてたけど
夕方は綺麗になった
台風が来たら
倒れやんようにせんとあかんな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-08-05 18:14 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27031929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-08-05 23:33 x
こんばんは。マルちゃん♪
うわぁ~咲いたね(^o^)v
すごくキレイだね(*^▽^*)
莟もたくさん付いてる。
開くのも時間の問題だね。
重みのせいで莟が下向いちゃったの?
でもちゃんと咲くよね(^o^)v
全部花開いたら見事だろうね。
根性タカサゴユリ、すごい生命力。
マルちゃんとのツーショット、ステキだよ(*^▽^*)
どうか雨に負けないでほしい。
そして堂々とした姿でみんなを楽しませてほしいよね((o(^∇^)o))
Commented by maru_kimamaoji at 2017-08-07 07:32
チコおねえさん おはようさんです。
コメントおおきんな。

とうとう台風になってきたわな、今朝は雨の合間に
散歩に行ってきたんや、せやで、ちょっと遅い時間になった
せやけど暑くないで良かったわな。
ユリなあ、背の高い方は数えなおしたら
莟が9個もあったんや、風でこけるかも・・・
石垣やもんで縛れやん、困ったなぁ!
<< マコモダケ、なが~く長く 雨が降ったで >>