<< 台風がやってきた タカサゴユリ >>
マコモダケ、なが~く長く
2メートルにも育った
b0149072_21030586.jpg
じいじが前に、ゆば~ばおばちゃん所で
もろてきて、スイレン鉢で育てとる
鉢が浅いで、どうかなぁ言うたけども
しっかり大きく育ってなぁ
根っこが食べられるそうなんや
食べ方は、また聞いてみやんとな。
b0149072_21030994.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-08-06 21:10 | 植物・野菜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27034239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-08-06 23:07 x
こんばんは。マルちゃん♪
マコモダケってタケノコの仲間なの?
なんか聞いたことある名前なんだけどなぁ(^_^)
根っこが食べられるの?
やっぱりタケノコの仲間だね(*^▽^*)
でも2メートルの高さに育つなんてすごいね。
放っておいたらもっと伸びるかなo(^o^)o
もっとたくさんのマコモダケが有ったら夏場は涼しくて風情があるね((o(^∇^)o))
いかにも日本庭園って感じだもんね。
京都嵐山の竹林とか日本って涼を楽しむって言うのがあるから素晴らしいよね(*^▽^*)
マルちゃんも涼を求めてお気にいりの廊下で昼寝三昧d=(^o^)=b
Commented by maru_kimamaoji at 2017-08-07 07:39
チコおねえさん おはようさん。
じいじもまだよくわからないんやて
また、調べるかな
ゆば~ばおばちゃんに聞いたらすぐわかるかな。
すごく伸びてビックリやんな
散歩道のガマの穂みたいに大きくなったわな
食べられる根っ子はどんなんかたのしみ!(^^)!
せやな、ようけ植えたら日よけにできるな。
<< 台風がやってきた タカサゴユリ >>