<< 残念!! 台風がやってきた >>
高い方も咲いた
台風に飛ばされやんように
紐でフェンスに引っ張っといた
うまいこと咲いたなぁ
b0149072_18510860.jpg
b0149072_18511263.jpg
せやけどこのタカサゴユリ
莟が九つもあるでな
どんどん咲くと
花の重みで倒れるかも
もういっぺん紐で引っ張る?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-08-09 18:57 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27040107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-08-09 23:17 x
こんばんは。マルちゃん♪
咲いたねえ~キレイだよ(*^▽^*)
一気に咲かないで順番に咲くんだね。
じぃじさんのお陰で風に倒されることなく花も散らなかった(^o^)v
そうなんだ、9月は台風の季節だから心配だよね。
もう一度引っ張っておいてもいいかもねo(^o^)o
全部咲いたら見事だろうね。
早く見たいなぁ~マルちゃん又、アップお願いね((o(^∇^)o))
昨日も今日もゲリラ豪雨があったよ。
空が暗くなったかなって思ってたらいきなり大雨が降ってきて( ´△`)
台風の時みたいな風がないだけいいけど、この大雨じゃ傘の役も立たないよ(* ̄ー ̄)
ま、ゲリラだからすぐに止むから助かるけどねo(^o^)o
Commented by maru_kimamaoji at 2017-08-10 21:49
チコおねえさん  こんばんは。
下の方の莟から、段々の上に咲いていくんや
花はみんなそうなんかな?
そうなんや、台風では引っ張ておいたで良かったんやけどなぁ
こんばんの日記見てな!
台風の後、昨日と今日と、めちゃくちゃ暑い
今朝は5時起きで散歩したけど
夕方は、6時を回ってから行ってきたけど
暑くて暑くて、参ったんな。
<< 残念!! 台風がやってきた >>