<< 秋の雲 高い方も咲いた >>
残念!!
今朝なあ、5時起きで散歩に出たら
タカサゴユリが・・・
石垣の根っこの所でポキリと
折れてしもて道路に寝とったんや
すんぐに、ば~ばに言うて
散歩済ませて帰ってきたら

咲いた花の重みが原因らしいな
b0149072_21500679.jpg
ば~ばが、茎の途中で切って
花瓶に生けて、じいじのへやに
b0149072_21501110.jpg
すんぐに、一緒にパチリ
金魚まで見に寄ってきとる
b0149072_21501518.jpg
夕方じいじの部屋に行ったら
ユリの匂いが部屋いっぱい
朝のつぼみも咲いてなあ
まだ4つ莟ある
ユリは強いでみんな咲くんな
ほんとに、ええ香り
ば~ばの化粧水のような香りやな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-08-10 22:00 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27042439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-08-10 23:31 x
こんばんは。マルちゃん♪
あらぁ~折れちゃったの?
じぃじさんが引っ張ってくれたのに残念だったね(。>д<)
でも早く気付いてあげられて良かった。
今はユリさんも下を向いちゃっているけど、水を吸って元気になって真っ直ぐ立ち直ってくれるよo(^o^)o
だってみんなが大切にしてあげているんだもん。
金魚さんも励ましに近寄って来てくれたんだね。
こんなにもたくさん花開いてくれて嬉しいね(^o^)v
残りの莟もキレイに咲いてくれるねd=(^o^)=b
ユリさんもいい香りを部屋中に放ってくれてお礼してるんだね(*^▽^*)
マルちゃんも傍から離れられないねo(^o^)o
ば~ばさんの化粧水のような香り~優しい香りだね((o(^∇^)o))
Commented by maru_kimamaoji at 2017-08-12 09:07
チコおねえさん おはようさん。
コメントおおきんな。

けさもユリは元気に花瓶におるんな
莟も、あと二つ、明日一つ、明後日には全部咲くやろな
せやけどなぁ、初めに咲いてたのは、しぼんでしもたんや
せやで、今は4つ咲いとって、じいじのへやは香りがいっぱい。
金魚さんは、あんがい面白いなぁ
変った物が横にあると、見にくるわな !(^^)!
<< 秋の雲 高い方も咲いた >>