<< やっとこさで、咲きました。 もうちょっとやなぁ >>
取入れ済んどった
今朝は曇りで案外散歩も楽やったもんでなぁ
こないだの田んぼ見てきた
やっぱり、取入れは済んどった
ずーっとしたの方までみんなな
b0149072_09331792.jpg
b0149072_09331180.jpg
お米は、これから乾燥して
籾摺りして、玄米出来上がり
今は乾燥も、機械やで天気関係なし
籾殻の小屋が変ったみたいなんや
また見てくるわな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-08-29 09:38 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27078593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-08-29 14:09 x
こんにちは。マルちゃん♪
ホントだぁ~全部終わってる。
前にマルちゃんが見に行ってから何日も経ってないのに…あっという間に稲刈りしちゃったんだね。
機械でするから早いよね(*^^*)
乾燥まで機械化なんだ。
昔は良く田んぼに稲を干してたよね。
今はそんな景色がなかなか見られない( ´△`)
機械化する事で農家さんの負担も軽くなるのは良いことだと思うけど、田んぼならではの風景が見られないのはちょっと残念(* ̄ー ̄)
マルちゃんはどう思う?
Commented by maru_kimamaoji at 2017-09-01 07:48
チコおねえさん おはようさん。
昨日も今朝も、だいぶと涼しい朝やんな
昼は暑いけどな、じいじが右目を手術したもんで
朝の散歩も、ば~ばと行っとるんやんな。
今日には眼帯取れるみたいやで、また明日からは
じいじと行く、下の田んぼも皆刈り入れ済んだみたいでなぁ
もう、コンバインの音も聞こえてこんなぁ。
せやなあ、俺はビルがいっぱい建っとる都会を
いっぺん見たいと思とるんな。
<< やっとこさで、咲きました。 もうちょっとやなぁ >>