<< こんなん貰った。 取入れ済んどった >>
やっとこさで、咲きました。
夕顔の初花が、昨日夕方
1個咲いた
去年は7月18日には
いっぱい咲いとったんやんな
b0149072_18342977.jpg
だいたい14センチかな
もっと大きく16センチに咲くな
b0149072_18343909.jpg
今年は、種を撒く時期が遅かったんや
そいで、なんでか育つのも遅かった
これから毎夕どんどん咲くでな
b0149072_18343517.jpg

そいで、今日の夕方は
3個咲いた。
b0149072_18344486.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-09-01 18:51 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27085713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-09-02 15:08 x
こんにちは。マルちゃん♪
夕顔の花~美しいね、清らかさが満載(*^^*)
それに大きいお花なんだね。
今年は雨が多くて涼しいどころか肌寒い日も多かったから開花も遅れたんだね( ´△`)
夕顔って夕方にしか咲かないの?
マルちゃんちの夕顔は白が多いの?
14センチでもかなり大きいのに16センチくらいになるなんてすごいなぁ~o(^o^)o
私、朝顔は良く見るんだけど、夕顔は久しぶりかもしれない。
種から育てたなんてすごいよd=(^o^)=b
私の家は陽当たりが良くないから種からはなかなか育たなくていつも鉢植えを買ってきて育てていたよ。
種から育てるといっそう可愛くなるよね(*^^*)
全部咲いたら見事だろうね。
その時は又、アップしてね((o(^∇^)o))

じぃじさん、右目の手術、無事に終わって良かったですね。
これで両目ともバッチリ見えますね(*^▽^*)
私の母も世界が変わったなんて言ってました。
術後なので無理せず労りながら更新して下さいね(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2017-09-03 17:45
チコおねえさん こんばんは。
白い花が夕方咲くのは、ビックリするぐらい綺麗やなぁ
せやなぁ。種まきも遅れたみたいやけど、育つのも遅れたでな。
これから毎日、どんどん咲くんな、今日は5つつ咲き始めとる。
一日花やもんで、その日に沢山咲かないと絵にならんかな !(^^)!

ありがとうございます、術後も順調です
これから、11月末まで目薬を、一日三回3種類を5分おき
ちょっと面戸な気がしますが、後が大事と
先生から念を押されました
はい、ビックリするほど世界が明るくなりました (*^^)v
<< こんなん貰った。 取入れ済んどった >>