<< 今年は、みな早い! ゲームに夢中 >>
レインリリー
可愛い名前や
じいじや、ば~ばは
タマスダレて言うとる
ゼフィランサスて名前もあるんやて
b0149072_18012285.jpg
タマスダレは元気な花やんな
一年でビックリするぐらい増える
鉢に球根を少し移植したら
3年目の夏で
鉢いっぱい、毎日つぎつぎと
咲いてくる。
白い花は涼しい気持ち。
b0149072_18012601.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-09-11 18:05 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27108580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-09-11 21:50 x
こんばんは。マルちゃん♪
あ、見たことあるよ(^o^)v
マンションの植え込みでたくさん咲いていた。
清楚な感じで心が休まる(*^▽^*)
花びらがリンドウに似ているから、リンドウの仲間かなって思ってたんだ。
葉っぱも細くてピント伸びてる。
元気に増え続けるんだねd=(^o^)=b
ゼフィランサスって難しくて覚えられないよ。
タマスダレの方が可愛くて覚えやすい(*^▽^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-09-14 08:19
チコおねえさん おはようさん。
コメントおおきんな、このごろ毎日が続かんもんでんぁ
お返事も遅れてしまうわな、ごめんな。
このタマスダレは、ほんとに丈夫な花やなぁ
どんどん増えるで、小さな花壇に、すんぐにいっぱいになるもんで
ば~ばが植木鉢にかえたんやけど、あっという間に
いっぱいになった!
せやけど、白い花が、毎朝次々咲いてくるのは綺麗やなぁ
<< 今年は、みな早い! ゲームに夢中 >>