<< 大山になった 台風くるんな >>
台風過ぎた。
昨日の台風は、うまいこと
朝の散歩も夕の散歩も
雨風あんまり強くなかって良かったわな。
b0149072_10012443.jpg
台風過ぎて今朝の散歩
あんまりすっきりと晴れてないんや
台風とは反対からの風が強い。

これは、何を作ってやのかなぁ?
葉っぱばっかりや
台風で一畝の
半分ぐらいが倒れとる
まあ、真っすぐに治したら
大丈夫や。
b0149072_10012830.jpg
ニラのひとり生え、よう増えた
家の影と、背丈が低いから
風に倒されやんと、ちゃんと
立って咲いとる
雑草みたいに生えとるで
強いなぁ。
b0149072_10013220.jpg
おはようさん!
久しぶりにプーちゃん一家に
みんな、元気に朝の散歩。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-09-18 10:12 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27122454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-09-21 18:09 x
こんばんは。マルちゃん♪
朝夕のお散歩、台風の影響に逢わなくて良かったねo(^o^)o
とにかく今回の台風はあちこちで被害が出ているから怖かったよね。
葉っぱもたくさん固まりになって倒れる位だからかなりの強風だったんだね( ´△`)
東京も結構、雨風がキツかったよ。
ニラ花、白いんだね。
可愛いなぁ~(*^^*)
ってことは、私達が食べてるのは葉っぱの部分でしょ、花は茎からポロッと落ちちゃうの?
花付きのまま売られていたら、花の部分を花瓶に入れて育てられるのになぁ~残念だね(*^▽^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-09-23 09:43
チコおねえさん コメントおおきんな。
何時ものように返事が遅れてごめんしてな。
上手い具合に、風の強いときは夜中やったもんで雨だけで済んだんな。
庭の植木鉢も、片づけたけど、ほとんど風の影響なしやったわな。
この花が咲くニラはたべられるのかな?
俺もあんまり分からんけど、匂いが好きやないなぁ(*^^)v
花が咲いたら、もう食用にはならんのかなぁ?
<< 大山になった 台風くるんな >>