<< 朝顔が 台風過ぎた。 >>
大山になった
b0149072_07534159.jpg
今年の籾殻山
田んぼを使って大きな山が出来とる
右側の丸い屋根の中にも
入れてやけど、すんぐにいっぱい
横へ置き場をしやんしたんや
b0149072_07534691.jpg
ちゃんとハトが来とる
前の散歩道の山がないで
みなこっちへ来とる
ようけおるなぁ
b0149072_07535167.jpg
下にも上にも
100羽ぐらい居るかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-09-20 08:00 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27126279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-09-21 18:37 x
こんばんは。マルちゃん♪
うわぁ~今年もすごい籾殻の山( ・∇・)
隣の大きい丸屋根の中にも入っているんでしょ?
どれだけの田んぼの稲刈りをさしたらこんなに籾殻が出るんだろう(*_*)
でもどんなに大きな田んぼでも稲刈りはあっという間なんだよね(^o^)v
機械化できるってすごい事なんだよね。
私、田植えとか稲刈りとか、あまりと言うかほとんど見たことないんだけど、興味が湧くなo(^o^)o
マルちゃんが紹介してくれた働く自動車なんて、写真でとは言え見ていて飽きないもんね。
トラクターだったっけ?
マルちゃん、運転席の横に乗せてもらったりして自慢顔だったもんねd=(^o^)=b
カッコ良かったよ(^o^)v
私もマルちゃんと一緒にトラクター乗ってみたいなぁ~((o(^∇^)o))
Commented by maru_kimamaoji at 2017-09-23 09:49
チコおねえさん おはようさん!
ここのお家は、農具もいっぱい持ってやって
お米作りを専門にしてやって、散歩道の田んぼは、ほとんどやし
他の地区、隣の市まで出かけやんすんや、どのくらいの田んぼを
世話してやのかな、今年は、また増えたみたいやんな。
せやで籾殻も、どんどん出来てくる
もう、田んぼの所では追い付かんのかな!(^^)!
トラクターは運転席が高いし、屋根も付いてるで、雨でも平気
ひょっとしたら、エアコン付かもわからんなぁ。
<< 朝顔が 台風過ぎた。 >>