<< 一日中ええ天気やったんな ちゃんと咲いてくる >>
今夜は八つ
毎夕つぎつぎと咲いてくる夕顔
鉢二つで、2本だけやけどな
b0149072_18075101.jpg
b0149072_18075568.jpg
だいたい、どれもこれも
13センチ~15センチ
こないだの台風の夕は
一番多く咲いてなあ、まんが悪かったな
16個も咲いて最高やった。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-09-24 18:13 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27141667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-09-24 20:53 x
こんばんは。マルちゃん♪
うわぁ~キレイ、キレイo(^o^)o
たくさん咲いたね。
それに大きな花、とっても美味しい(#^.^#)
白ってやっぱり美しいよね。
凛として清清しい。
夕顔って気持ちが洗われる(#^.^#)
お花ってやっぱりいいなぁ~2鉢なのにたくさんの花をつけてくれて嬉しいよね(*^▽^*)
台風の時も頑張って咲いてくれたんだ。
健気だね、愛しくなるね((o(^∇^)o))
Commented by musasi336 at 2017-09-25 15:28
マルちゃんこんにちわ
秋晴れで気持ちいい日ですね~。今朝はマルちゃん家の
沢山の夕顔にたのしませてもらいました。
我が家は 早くに咲き始め今は思い出したように
一輪~2輪咲くくらいです。
種をずらして撒いたら長く楽しめるかな~
今日は朝からサオリーナの見学に行ってきました
マルちゃんじぃじはまだですか?
Commented by maru_kimamaoji at 2017-09-25 18:24
チコおねえさん こんばんは。
ようけ咲いたやろ、今日は7つ咲いたんな。
花も大きいけど、種も大きくて、アサガオの倍ぐらいあって
硬い種なんや、じいじが噛んでも割れやん硬さ !(^^)!
匂いもええんや、そいでなぁ昼になぁ
こないだえらい目に遭うたスズメバチがくるんや
他の蜂や昆虫はあんまり見やん
花がしぼんどるけど来るんや、注意注意!!
Commented by maru_kimamaoji at 2017-09-25 18:29
musasi336のおばさん コメントおおきんな。
やっと俺とこも夕顔が咲いてきてなぁ
ようけ咲くでビックリ!なんや
おばさんの夕顔は、早くから咲いてんやてなぁ
俺とこは、じいじが去年のしらべたら1週間は遅かったんや
まあ、種まくんも遅かったみたいなんや。
サオリーナなぁ、じいじはあんまり興味がないみたいやけど
ば~ばが見たい言うとるで、そのうち出かけるかな (*^^)v
<< 一日中ええ天気やったんな ちゃんと咲いてくる >>