<< どうにか持った一日 久しぶりの朝焼け >>
雨と風と
昨日がこの秋一番冷たいとなったのに
今朝は、それよりも低いんや
雨が降る、北風で時化ぶる
今朝は、じいじもカッパで散歩。

二度も低い朝
もっと寒くなるみたいや
12月頃の気温になりそうやんな。

あれこれ着たり脱いだり
忙しかった、じいじは
やっぱり風邪をひきました
熱はないけど、ノドが痛いんやて。

b0149072_18081559.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-10-19 18:14 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27431810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-10-21 10:58 x
こんにちは。マルちゃん♪
今日も冷たい雨が降ってる(*_*)
それにすごく寒いよ。
マルちゃんち地方も同じなんだね。
秋の長雨って言うけど、今年は雨が多すぎるよ。
晴れたと思ったらすぐに雨に逆戻り(。>д<)
農家さんも大変みたいよ。
日照時間が少ないからお野菜が育たないんだって。
根っこが腐っちゃうんだろうね( ´△`)
じぃじさんもひどくならないように気を付けてねってマルちゃんから伝えておいてね。
ば~ばさん、マルちゃんも風邪引かないようにしてね(*^▽^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-10-21 21:05
チコおねえさん こんばんは。
長雨の長雨やなぁ
お日さん何時から逢うてないやろ
収穫がすんでない、サツマイモが雨で
水芋になる、ゴジゴジになってしまうと、焼いても煮ても
ふかしても食べれなくなるんやんな。
気温もひくいでな、用心深いじいじも風邪ひくなぁ。
<< どうにか持った一日 久しぶりの朝焼け >>