<< 14回目 雨と風と >>
どうにか持った一日
お早う!今から学校やな
今日は雨が降らない?
傘を持ってないなあ、大丈夫かな?
b0149072_17143206.jpg
雨が続くで、あの更地に
草がボウボウと生えてきた
雑草の力は、すごいなぁ
種が飛んで来たか?
それとも更地にするのに
少し土を持って来てやったで
それに種が付いてきたんやな。
まだ10日も経ってないやろ
建物が出来る前に草刈りやなぁ。
b0149072_17143743.jpg
今日はどうにか雨が降らづに
一日持ったなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-10-20 17:20 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27444083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-10-21 11:08 x
こんにちは。マルちゃん♪
雨は降らなくても連日の雨で道路も乾きづらくなってるね。
水溜まりがないのは救いだけどね(^o^)v
更地の雑草って本当に強いよね。
どんな過酷な状況の下でも逞しいo(^o^)o
雑草って抜いても抜いても生えてくるんだよね。
種を撒き散らしているのかなぁ~
私の隣の部屋のお庭には雑草が全然生えてないの。
どうやら除草剤を撒いたみたいよ。
私の庭は草ボーボーなのにまるで別世界だよ。
マルちゃんちのお庭みたいにお花がいっぱいだったら良かったのにな(*^▽^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-10-21 21:09
チコおねえさん コメントおおきんな。
種は風でも飛んでくるんやてなぁ
風邪で飛ぶぐらいの地位さな種でも、芽が出ると
頑丈な草になってすぐに花が咲いて
種が出来て風で飛んで、次の年にまた生えてくる。
除草剤は毒らしいでなぁ、庭に使うのは危ないなあ!
草よりも花でいっぱいにせんとあかんな。
<< 14回目 雨と風と >>