<< 知らんとった! 今日は土曜日 >>
なんや、これ!?
今朝なぁ
コイン精米機のある広場へよったら
小型トラクターの後ろに
変なものが付けてある
b0149072_18284169.jpg
横に回ったら
もう一つあってなぁ
なんやろなぁ?
b0149072_18284169.jpg
そいで、メーカーの名前や
書いてある文字で
じいじがネットで調べたら
畦の草刈り機やったんな
いろんな便利な道具があるんや。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-11-12 18:34 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27668498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-11-12 23:42 x
こんばんは。マルちゃん♪
えっ⁉畦道の草刈機?
すごい形をしているね( ・∇・)
どう見ても草を刈るように見えないよ。
開発した人ってすごいね(*^^*)
農機具って色んなのがあるんだね
でも畦道って幅が狭いんでしょ?
いくら小型のトラクターとは言うものの畦道を走るのがすごいよ(*_*)
草を刈ってる所を見てみたいね。
それに小型とは言えトラクターのタイヤのすごいことσ(^_^;)?
かなり大きいよ。迫力もあるし。
大人の人よりもタイヤの方が背が高いんじゃない?
マルちゃんもトラクターに乗ったことあったけど、あれもかなり大きかったよねd=(^o^)=b
Commented by maru_kimamaoji at 2017-11-13 18:37
チコおねえさん  コメントおおきんな。
すごい機械が出来とるんや
畦は蒲鉾の形しとるで、この機械を
乗せると、両側が下がって上手いこと蒲鉾形になるんか
草を刈る刃は見えやんけど、下側に付いてるんかな
刃を動かすのは、どうなってんのやろ?
じいじは、ひげそりみたいに動くんかもな、やて(*^^)v
せやな、このトラクター車と同じように
ナンバープレートが提げて有るで、普通の道も走れるみたいやわ
タイヤが大きいのは、水を入れて柔らかくなった田んぼでも
スイスイ走れるようにしてあるのかなぁ。
乗ったトラクターは、運転席が部屋になってたで大きいよ。
<< 知らんとった! 今日は土曜日 >>