<< 二つ成っとった なんや、これ!? >>
知らんとった!
今朝なぁ久しぶりに
用水路の堰のとこへ下りてみたら
b0149072_18210826.jpg
えらいことに、なっとる
二回の連続台風で
よっぽど雨が多く降ったんやな
えらいこと堰の後ろの土手が
水でえぐられて道が落ちるぐらい
b0149072_18211371.jpg
反対側は、土手はそのままやったけど
田んぼの方にどんどん流れたみたいで
田んぼがえぐられて深い穴が出来とった

たぶん水が要らない冬の間に
修理をしやんすんやろな
セメントで固めるんか
土を入れて頑丈な土手にするんか
どっちかな?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-11-13 18:29 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27675957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-11-14 23:32 x
こんばんは。マルちゃん♪
うわぁ~すごいことになっている( ・∇・)
台風の力ってすごいね。
えぐるなんてよっぽどの水の勢いだよ。
川の反乱もテレビで見るけど家が流されちゃうんだもんね(。>д<)
用水路だから水が渦巻いたのかもしれないね。
田んぼも大変だ。
土手もセメントで修理するかもしれないね。
だって土だったら又、台風や大雨で同じような被害が出るかもしれないからねσ(^_^;)?
Commented by maru_kimamaoji at 2017-11-15 18:52
チコおねえさん こんばんは。
怖いなあ、もし傍で見とったら、どんなんやろなぁ
堰がなぁ、半分閉まっとったんやて
上に揚げる式なんやけど、半分しか上げてなかったもんで
横から水があふれてしもたんやて、水はえらい力やなぁ
せやな、セメントで治すと思う。
<< 二つ成っとった なんや、これ!? >>