<< だんだん赤くなる 知らんとった! >>
二つ成っとった
今朝の散歩、出かけはパラパラしとって
途中で、ちょっとようけ降ってなぁ
じいじも傘持っていかんだで
俺もじいじも、ちょっとだけ濡れたかな

そいでなぁ、あのスーパーのししゆづ
二つあったんや
青いうちは、葉っぱで隠れて
同じ色やで見えやんだんやなぁ
b0149072_18363048.jpg
これでも、葉っぱをちょっと
退けて撮ったんやんな
b0149072_18363456.jpg
ちょっと上のミカンも
ええ色になってきたなぁ
そろそろ、おばさん取らんすんかな。
b0149072_18363785.jpg
b0149072_18364329.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-11-14 18:45 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27683269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-11-14 23:22 x
こんばんは。マルちゃん♪
マルちゃんち地方も雨が降ったんだね。
東京も予報ではお天気だったのに昼間、降ったんだよ(*_*)
でも直ぐに止んだけどね。
ユズ、2つあったんだね(*^^*)
黄色になって取るにはちょうどいいんじゃない?
そうだよね、緑色のままじゃ、葉っぱに埋もれて分からないよね(*^)(*^-^*)ゞ
それにみかんもオレンジ色になって美味しそう。
確か台風で倒れたみかんの木だよね。
ちゃんと育ったんだねo(^o^)o
自然の力ってすごいね。
それにしてもたくさんの実がなっているね。
台風で倒れなかったら見事な風景だったろうにねd=(^o^)=b
Commented by maru_kimamaoji at 2017-11-15 18:58
チコおねえさん コメントおおきんな。
天気予報も急な雨は判らんのかな
この頃は狭い範囲だけども判るて聞いたけどな
ピンポイント天気予報とか言うんやなぁ。
そんなんさな、二つ有ったんやんな
色が黄色くなってきて初めてわかったんや!(^^)!
みかんも倒れたけど、木は折れなかったでな
ええ色になってきたんな(*^^)v
みかんを取った後で、真っすぐに治さんすかな?
Commented by hahamego at 2017-11-16 11:44
こんにちは。
まあおおきなゆずですね。
こちらでは柑橘系は北限より北なので見たことがありません。

寒くなってきましたね。
今朝の気温は、一桁、
我が家のヤンチャ坊主はモフモフ着ているのに、日当りの良いソファーで爆睡です。
Commented by maru_kimamaoji at 2017-11-17 08:18
hahamegoさん おはようございます。
コメントおおきんな。
そうなんや、ミカンの木がないんやなぁ
ここらで、リンゴの木が見られやんのと同じかな
どこかでは、リンゴの並木があるて聞いたことある。

今朝も霜が・・だんだんつめたくなるなぁ。
<< だんだん赤くなる 知らんとった! >>