<< 捨てた菊とは違うんな だんだん赤くなる >>
13日の事なんやけど
この日の朝は
きおんが9℃で、この秋一番の
冷たい朝!
初霜が降りたんや
b0149072_19142410.jpg
b0149072_19142844.jpg
お日さん登って来て
すんぐに溶けたけどな
まあ、枯草か藁の上が白くなっただけやったわな。
b0149072_19143328.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-11-16 19:18 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27693260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-11-16 22:48 x
こんばんは。マルちゃん♪
本当に寒いよね(。>д<)
東北の方で初雪だったんだって。
関東地方でも群馬県で初雪が降ったんだよ。
でもスキー場だから返って喜んでいるかもね。
マルちゃんち地方も初霜が降りたんだ。
霜を踏むとサクサク音がして面白いんだよね。
私が子供の頃は良く街路樹の植えこみの辺りに霜が降りたけど最近はなかなか見つけないなぁ~
雪も昔ほど降らないし(*_*)
でも僅かでも降ったら降ったで大騒ぎなんだけどねσ(^_^;)?
Commented by maru_kimamaoji at 2017-11-17 08:43
チコおねえさん コメントおおきんな。
今朝もなぁ、霜がようけあったんな
まだ、枯草や藁の上で見えるだけやけど
そのうちに、家の屋根や、外に止めた車の窓にも
真白に霜が降りるようになってくるなぁ
そうそう、雪はめったに積もらん
降ることはあるけど、薄っすらだけや
散歩でユキノ中を歩いてみたい !(^^)!冷たいけどな!
<< 捨てた菊とは違うんな だんだん赤くなる >>