<< もうその時期になったんや 柚子は生ったけど・・・ >>
日の出が、だんだん遅くなる。
b0149072_18542044.jpg
この頃朝の散歩も出かけるのが
少しづつ遅くなった、寒いでな
そいでも、お日さんより早いんな
だんだん日の出が遅くなってきたんや
b0149072_18542496.jpg
こないだよりも、赤くなった蔦紅葉
b0149072_18542812.jpg
夕べは風の音がしたでなぁ
枯れ葉が、いっぱい飛んで来とる
まだ傍の木にはいっぱい葉っぱついとる。
黄色くなると、すんぐに
散ってしまうみたいやわな。
b0149072_18543264.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-11-21 19:00 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27744748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-11-21 23:10 x
こんばんは。マルちゃん♪
今日は通院日だったから朝早くから出掛けたんだけど、風がものすごく冷たかった(。>д<)
なるべく日向を走ったんだけどポカポカよりも寒さの方が強かったよ(*_*)
そう、日ノ出がかなり遅くなったよね。
朝、目覚めてもまだほの暗くて、もうちょっと寝ちゃおうってなる(*´∀`)♪
蔦の葉っぱ、ずいぶん赤くなったね。
陽を浴びて気持ちよさそうに見えるo(^o^)o
もっと赤くなるかなぁ~
私の家の近くの蔦の絡まってる家は紅葉しないで緑色のまんまだよ。
蔦の種類が違うのかな?
表通りの街路樹の木は葉っぱを全部刈っちゃったから舗道には葉っぱなしσ(^_^;)?
歩くには助かるけど木に葉っぱが無いのはなんか寂しいね( ノД`)…
Commented by maru_kimamaoji at 2017-11-22 18:48
チコおねえさん コメントおおきんな。
なんか冬になる前から、強い風がよう吹くなぁ。
お出かけ気をつけていってな!
この蔦と、木にも巻き付いてる蔦もあるけど
まだこれから赤くなってくるみたいやな、種類がいろいろあるんやなぁ。
町の中の歩道の木は、やっぱり葉っぱが落ちる前に
丸坊主に刈ってしまうんな、どこでも同じかな?
葉っぱの掃除がえらいでやろか。
Commented by sheri-sheri at 2017-11-23 12:46
マルちゃんと、じいじさんのお話・・拝見するのが楽しみです。温かさがつたわります。・・
Commented by maru_kimamaoji at 2017-11-23 18:24
sheri-sheriさん
コメントありがとうございます。
伊勢弁のつもりですが、間違った言い方もしてます
たまに田舎に帰って、伊勢弁の勉強をしないとだめかも・・・。
<< もうその時期になったんや 柚子は生ったけど・・・ >>