<< 今日も寒い一日 日の出が、だんだん遅くなる。 >>
もうその時期になったんや
今朝の散歩で、畑に
玉ねぎが植えてあるのを見た
もう1年過ぎたんや、早
b0149072_18504295.jpg
こっちは、畝に直に植えてある
雨で葉っぱが汚れてもええんかな
b0149072_18504905.jpg
こっちは、何時もの穴あきビニールが
畝にかぶせて有って
ちゃんとそれぞれ穴に植えてあるなぁ。

b0149072_18505652.jpg
今朝の空は、こんなに青空見えてて
b0149072_18510097.jpg
霜もいっぱい降りとった。
じいじは、きょうは紅葉日和て言うたけど
昼前から曇り夕方の散歩では
小雨がほろほろ降ったんや

じいじの天気予報はあてにならん !(^^)!
「霜が多くて、霜おれしたんや」やて。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-11-22 18:57 | 植物・野菜 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/27749338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-11-22 22:38 x
こんばんは。マルちゃん♪
今日は日中、お天気良かったのに夕方に少し雨が降ったんだ。
明日は雨予報、寒くなるんだろうな(。>д<)
玉ねぎ、もう植えたんだね。
土のままとビニールを被せたのと、どう違うんだろう。
同じ玉ねぎなのに育て方が違うんだね(*´∀`)♪
爽やかな青空だね(*^▽^*)
朝からこんな青空だったら今日もお昼寝気持ちいいよね(*^)(*^-^*)ゞ
暖房で暖かい部屋でお昼寝三昧o(^o^)o
Commented by sheri-sheri at 2017-11-23 12:42
マルちゃんの後ろ姿可愛い!もこもこした頭、耳、撫で撫でしたいです。
Commented by maru_kimamaoji at 2017-11-23 18:30
チコおねえさん こんばんは。
今日は朝方、ちょっと降って後は天気
せやけど、風がビュービュー寒い一日やったわな。
どっちが大きく育つやろなぁ、ちょっと気になるとこやな
玉ねぎの産地は、淡路島て言うとこらしいけど、そこはどうしとるんかな?
散歩して、食事して、後は昼寝ばっかやんな !(^^)!
Commented by maru_kimamaoji at 2017-11-23 18:33
sheri-sheriさん コメントありがとうございます。
この頃は、白内障で眼も濁ってきたので
いつも頭からの画像ばっかりです
少し逆光で撮ってやりたいです、少しは見れる顔になるかなぁ。
換毛もしないので、モコモコになってしまいました。
<< 今日も寒い一日 日の出が、だんだん遅くなる。 >>