カテゴリ:未分類( 1182 )
霜の朝
4月の2日やのに
今朝は霜が多く降りたんや
やっぱり今年の春はおそいんやな。
俺が霜の草原に入ろと思たら
じいじが、冷たいで止めときな、やて
b0149072_18022872.jpg
アパート前の建売、今日は見学会かな
テントが建って、紅白幕が張ってあるなぁ
暖かい日になるで
お客さん、ようけおいでるやろな。
まだ3軒建てただけやのになぁ
見学会は早くからするんや。
b0149072_18025862.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-02 18:09 | Trackback | Comments(2)
食べごろ過ぎたな
こないだのフキノトウ大きくなってた
もう食べごろ過ぎたかなぁ
b0149072_21381716.jpg
小さいのもあったけど
やっぱり採らずに置いとくみたいやわな
良い香りがしとるんやけど
b0149072_21381494.jpg

二さ日前に、土台が出来とって
今朝通ったら、もう建前が済んどった
2階立ての家、ワンちゃん居るかな
この頃は早く完成する家が多いで
5月には住まわんすやろな。
b0149072_21381364.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-08 21:45 | Trackback | Comments(2)
54年目の、お雛様
今朝から、ば~ばが、お雛さんを
出してきて、飾り始めたんや
b0149072_21584546.jpg
ケースの扉を開けたとたんに
外れてなあ、まんガラスは割れやんだけど
えらいことなんや
ケースの下の部分と、上の部分が
全部離れてしもたんや
お雛さんの一つひとつも
なんとなく変になってきとるわな
b0149072_21584909.jpg
b0149072_21585407.jpg
何とか、ケースを補強して
みんな並んでもろたけど
今度の年は、ケースが使え止ん
b0149072_21585850.jpg
お内裏さんの冠も外れて
ゼムピンで止めて
接着剤を付けたんやんな

皆が並ぶケースを探すか
ケース無しで並べるか、どうするのかな?
今年は、そ~っとこのままで・・・。

54年も経つと、ちゃんと仕舞ってあっても
自然と壊れるんかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-02-13 22:12 | Trackback | Comments(4)
朝から夜まで
きょうはなんやろな、久しぶりの雨が
朝からず~っと降り続いとってなぁ、夜になっても止まん
b0149072_20494557.jpg
b0149072_20495062.jpg
せやでなぁ、一日中じいじの傍で昼寝三昧
まつげが白くなったもんで、なんか白目むいて寝とるみたいや
ちょっと変な感じ !(^^)!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-12-13 20:55 | Trackback | Comments(2)
風が強くなりそうな
きょうの朝焼け、すごい色、気持ちが悪くなる色や
じいじが、この色やと今日は風がつよいなぁ、て言うたら
やっぱり、一日中寒い風があったんな。
b0149072_22285272.jpg
スーパーの門松が出来とった
昨日の朝は、無かったで、昨日の日中に
立てやんしたんやな、いっぺん作業が見てみたい。
b0149072_22285662.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-12-10 22:32 | Trackback | Comments(0)
いよいよ冬が始まる。
空き地の「葦」も葉っぱが紅葉してきた
朝が早いで、なおさら赤っぽくみえるなぁ。
b0149072_22394743.jpg
団地の公園の楓も、紅葉した葉っぱを、おおかた散らしたなぁ
風の朝は、だいぶ寒くなってきたし、無い朝も冷たい
そろそろ氷が張るやろな。
b0149072_22395073.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-12-09 22:50 | Trackback | Comments(0)
何が出来るかなぁ?
散歩で遠い所のスーパーの裏には、スーパーより早くから
5階建て30戸入ってや大きなアパートが建っとってなぁ
ちょうど西側に大きな空き地があったんや。

それが、今朝回ってきたら、工事が始まっとる
b0149072_22520856.jpg
大きなブルも1台居ったわ、この空き地
前はボーリング場の駐車場やったんやて
b0149072_22521199.jpg
せやで、掘り出したセメントの塊が、山になっとる
b0149072_22522020.jpg
深い穴も掘っとるみたいやなぁ、土も山になっとる。

まだ、何が建つのか、何が出来るのかはわからんのや
これから、ちょいちょい回って来て、見やんとあかんなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-11-28 23:09 | Trackback | Comments(0)
ようけ貰ろた
今日はなぁ、不思議なことに3軒のお家から柿をもらったんや
せやもんで、ようけになったわな、あ~ちゃん所へも、おすそ分けせなあかん。
じいじは、何時行けるかな?

正ちゃんが、ワンちゃん大好きになったんやて
だいぶ会うとらんで俺も一緒に行きたいでな、早よ決めてんか。
b0149072_18013781.jpg
マルちゃん食べるって、じいじが言うたけど、柿はちょっと無理やな!(^^)!
b0149072_18014625.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-11-10 18:04 | Trackback | Comments(2)
葉っぱが落ちたら
空き家になった所のレモンやけどな
葉っぱが皆落ちてしもたもんで、小さいままで黄色に実ってしもたわな
葉っぱもやけど、空き家になって、レモンもさみしかったんかなぁ。
いちばん大きくても、じいじのグーの半分ぐらいやんな。

もう一つ、奥に柚子の木があるけど、それは葉っぱもいっぱいあるで
大きく稔ると思うんや。
b0149072_18364245.jpg
b0149072_18364628.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-10-24 18:43 | Trackback | Comments(2)
やっと天気や、続くやろか?
ほんまになぁ、久しぶりに一日中上天気、暑いぐらいやった
そいでも夕方は、西風がちょっと寒いぐらいになってきたんな。
青空に白い雲、やっぱりええなぁ。
おばさんらもスーパーで買い物して、今日は歩きでおいでたんやな。
b0149072_18365818.jpg
b0149072_18370026.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-10-06 18:38 | Trackback | Comments(2)