カテゴリ:記念日( 17 )
14回目
今日はじいじの家の子になって
14回目の記念日やわな
早いもんやなぁ
b0149072_21105345.jpg
おねえさんから記念日のプレゼントが
お祝いカードも一緒にな
おおきんな。
b0149072_21110250.jpg
じいじが記念写真を
それよか早く食べたいなぁ
俺の好きなお菓子がいっぱいなんや。

b0149072_21111167.jpg
で、記念日のプレゼントに
オレンジ色と色違いに
もう一枚レインコートを
買ってもらった
毎日雨が続くでな
乾く暇がないやろ、ちゅうどええんな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-10-21 21:22 | 記念日 | Trackback | Comments(2)
14年目の誕生日
今日は14歳の誕生日、人間やと72歳なんやてなぁ
まだまだ、じいじとば~ばには追いつけやん!(^^)!
今年の夏は、ちょっとえらいわな(しんどい)
b0149072_18352621.jpg
お誕生日のプレゼントいっぱい貰った
おねえさん、おおきんな。
紅い大きな袋にいっぱい入って
俺の好きなもんばっか
開けてもろて、すんぐに野菜入りケーキを
ぺろっと食べたんや
バースデーカードも有ったんな。
b0149072_18353093.jpg
じいじが眼の手術でお休みしたけど
今日からまた再開、また見てな
じいじに、たくさんのお見舞いコメント
おおきんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-07-25 18:45 | 記念日 | Trackback | Comments(4)
13回目の記念日
10月21日は、じいじの家の子になった記念日なんや
早いなあ~もう13年経ったんやなぁ
同い年の、り~ちゃんが中学1年
あ~ちゃんが小学1年、正ちゃんは年が変わったら2歳やでなぁ。

記念日のプレゼントが届いたんな
b0149072_17533349.jpg
早く開けてんか!
b0149072_17533718.jpg
すっごい!俺の好きなおやつが いっぱい!
ケーキも入っとる、さて どれから食べる?
やっぱり ケーキやんな。 

プレゼンとおおきんな。 (^^)/
b0149072_17534006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-10-21 17:59 | 記念日 | Trackback | Comments(10)
HappyBirthday
ご愛読ありがとうございます。
皆様のおかげで、今日13歳の誕生日をむかえました。

いつも、おおきんな。
b0149072_23112060.jpg
おねえさんから、Birthdayカードと一緒に、プレゼントが届いたんな。

お菓子がいっぱい入った、プレゼント「おおきんな」。

b0149072_2314249.jpg
お誕生日に可愛いケーキを買うてもろた

犬用と違うもんで、カステラの部分を、ちょっとだけ、食べたわな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-07-25 23:18 | 記念日 | Trackback | Comments(6)
12年が過ぎました
b0149072_223565.jpg
おかげさまで、マルが我が家にまいりましてから、まるっと12年になりました。

振り返りますと、同い年の孫「り~ちゃん」は12歳、内孫の「あ~ちゃん」は5歳に

あ~ちゃんには、今年弟も生まれて、私たち、じいじば~ばも、それなりに歳を経ました

早いようでも、振り返ってみますと、あれやこれやと、いろんな思い出が積まれました

これからも、孫たちの成長に癒され、マルに癒され、ともに楽しく元気に過ごします。

皆様の応援に支えられながら、この日記を続けます、どうぞよろしく。

b0149072_22154427.jpg
俺なあ、だいぶ歳になったけどなあ、みんなと一緒に元気に楽しくやってくでな

応援よろしくおねがいします。

お姉さんから、届いたプレゼントと一緒に・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-10-22 22:23 | 記念日 | Trackback | Comments(10)
プレゼント
b0149072_17295298.jpg
お誕生日にいただいた、プレゼント、俺の好きな、ケーキのお菓子が、どんと入っとってなあ

じいじは、おやつに1個づつ出してくれるんや、だいじに食べやな、な。
b0149072_1730484.jpg
ば~ばからは、レインコートでなあ、前のガチャピンがちょっとふるくなってきたやろ

そいで、今度のは、同じ型でセサミストリートやったわな。色が青で濃いのが不満や。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-07-26 17:28 | 記念日 | Trackback | Comments(0)
12歳になりました。
(幼犬老い易く) おかげさまで、マルも12歳になりました。
何時もマルちゃん日記応援ありがとうございます。

b0149072_21433412.jpg
いつも応援おおきんな、日記見てもろて、おおきんな。

今日で12歳、ぷっくり太ってしもてなあ、夏の暑さが、応えるわな !(^^)!

b0149072_21434985.jpg
バースディプレゼントおおきんな、メッセージカードおおきんな。

楽しみに明日開けるんや。


届けてくれた郵便屋さんが初めての人やってなあ、ちゃんと郵便うけに名前書いてあるんやけど
「マルさん、ておられますか?」って、聞かんしたわな。
b0149072_2144339.jpg

b0149072_21441363.jpgお祝いケーキなしや、飲めるミルクと桃色のぜりー

ミルクがコップでは飲めやんで、お食事用の骨柄お茶わん持ってきてんか

ケーキは、クリスマスまで待つか
仕方ないな。



b0149072_21442946.jpg
子どもの頃と、数年前のマルです。こう見てみると日にちの過ぎるのが早いです。

b0149072_21444355.jpg

じいじも、ば~ばも一緒に年を重ねています、マルに癒されて・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-07-25 22:12 | 記念日 | Trackback | Comments(10)
11年経ちました。
宅配のおばさんが、おいでてなあ、もちろん玄関へは俺が一番にでるわな。

「マルちゃん、て、おいでですか?」「はい、この子ですは」

「え、ワンちゃんなん、すごいなあ、ワンちゃんの名前で荷物が届くんやなあ」


今日は、家の子記念日でなあ、11年になったわな。

プレゼントおおきんな!
b0149072_18455240.jpg


b0149072_18463276.jpg

b0149072_18464455.jpg
俺も還暦すぎたでなあ、だいぶ老けたなあ !(^^)!

11年前と並べると、えらい違いやが。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-10-21 18:52 | 記念日 | Trackback | Comments(6)
プレゼント
b0149072_1912176.jpg

b0149072_19123232.jpg
ば~ばから、ひえひえネックリングをプレゼントしてもろた。
b0149072_19132968.jpg
リングの上に首輪すると、くるくる動くもんで

穴を開けてボタンホールにしてもろてなあ、ここからリードを付けると、ええ感じ

夕方付けて散歩してきた、前の首輪型より、だいぶ涼しかったんな。

b0149072_1971838.jpg
それからなあ日記ファンの、おねえさんから誕生日のプレゼントが届いてなあ

なんやかい入ってたで、いっぺん食べ比べして、俺はどれが好きかなあ~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-26 19:16 | 記念日 | Trackback | Comments(2)
11歳になりました
みなさま、応援ありがとうございます。
おかげさまで、マルは11歳の誕生日を迎えました。

b0149072_752582.jpg
いつも日記読んでもろて、おおきんな。

11歳は、人間の60歳で「還暦」なんやて

そいでなあ、じいじが還暦で同級生らと作った赤いネクタイ

今日も元気な、じいじにあやかって、ちょっと締めてみたんな。

似合うかな  !(^^)!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-25 07:10 | 記念日 | Trackback | Comments(12)