カテゴリ:動物・鳥( 43 )
アッと言う間に
大きな木、小さな木、団地の周りには
センダンの木が何本もあるんや
夏に小さな花をいっぱい咲かせて
秋には枝が折れるぐらいに、ようけ実がなった。

そのセンダンの木の実が、ちょっとになってしもとる
ムクドリが、いっぱい来て、食べてしもたんや
b0149072_21323468.jpg
熟した実やで、枝を揺らすだけで、落ちるわなぁ
ムクドリも落とすやろしな
いっぺん落ちた実は食べやんみたいやな
毎年の事やけど、ちょっと汚れてかなわんなぁ
b0149072_21323791.jpg
木の上では食べやんのかな
電柱の傍の電線に止まって、そこでたべるみたいや
団地の電柱の下あたりに、どっこやかいに、種が落としてある
この種、硬てなあ、うっかり踏むと
じいじでも足の裏が痛いんやて。
b0149072_21324183.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-12-30 21:46 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(2)
カルガモが3羽しかおらん
朝は、雨が降りそうやって、じいじが傘もって散歩行くかな、言うたけど、まん降らんとよかった。

今朝またカルガモが居ってなあ、何時もは5羽やのに3羽しか居らん
もう巣離れして小ガモだけなんかな。
b0149072_1856271.jpg
b0149072_18563750.jpg


じっきに晴れてきて、暑いぐらいになってきてなあ、夕方の散歩は、また涼しくなって気持ちが良かった。夕焼けまで時間があるけど、お日さんが田んぼに映って、あばばかった(まぶしかった)
!(^^)!
b0149072_19043.jpg

b0149072_1901234.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-05-13 19:01 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(0)
だちょうさん
今日は朝からいちんち中曇りのてんき、雨は降らんだけど、陽があたらんと寒いなぁ。

b0149072_2232923.jpg
今朝は、ダチョウさんの方を廻ってきたんや、寒いけど元気にしとったんな。

b0149072_2235280.jpg
傍にある梅が、白やけどだいぶ咲いてきとる、ええ香りがしてくる。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-02-01 22:06 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(2)
毎日おいでるのやて
b0149072_18382848.jpg
買い物に出かけてお城跡へよってきたんや

おじさんの傍へ、ハトがいっぱい寄ってきとる、袋からパンくず出して、ハトにやってやわ

ええのか悪いのか?俺には判らんけど、毎日おいでるんやて、ハトもあてにするやろな。
b0149072_1838395.jpg
おじさんが、帰らんしても、地面にようけ落ちとるのかな

俺が傍へ寄ってても逃げやんでな、えっぽどお腹がすいとるんやろなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-01-26 18:46 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(0)
喧嘩や喧嘩や
b0149072_18292217.jpg
今朝の空、真っ青の空、刷いたような白い雲。

すんぐに形が変わって、東の空へ流れてた、日中はまだ暑いな。

b0149072_18325389.jpg
夕方の散歩で、公園まで戻ってきたら

ネコちゃんの喧嘩があってなあ、ちょっとビビッタわな。

片方は木の上に逃げたんや、もう一匹も木の上まで追っかけるつもりやったみたいやけど

俺がきたもんで、今度は俺の方を睨んでなあ、そうそう逃げてきた。後は好きにして!
b0149072_1833626.jpg
上に逃げたトラにゃんこ、下に居るのが、キジトラにゃんこ。

下のにゃんこは、遭うたことないなあ、どこか遠いとこから来たんやろか

恰好見るだけど、怖いなあ  (*_*)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-09-22 18:45 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(2)
のんびり屋さんと、怖いねこちゃん。 animal
雨が止んどるときは、ネコちゃんも外へ出てくるなあ、家の中ばっかも嫌なんやな。

b0149072_1758299.jpg
ビックリ!紫陽花の横で、ネコちゃんのんびり毛づくろい

俺が傍へきても平気やんな
b0149072_17581155.jpg
そいでも、気がついて、そろそろ帰るんや
b0149072_17581920.jpg
追うのは止めとこ、いつ掛かって来るかわからんでな。

b0149072_17582748.jpg
こっちの黒ネコは、何時も怖いんや、向こうで隠れとるみたいやけどな

なんか俺のことを狙ろとる恰好やなあ
b0149072_17583913.jpg
「相手にならんと、ほっといて帰ろ」

せやな、いっぺんワンて、脅かしたろかな・・・止めといた方がええな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-07-04 18:06 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(4)
一羽と5羽
b0149072_21391672.jpg
田んぼでは、一羽で居って
b0149072_21393147.jpg
用水には、5羽も居った。

もう子供が大きいなあ、去年は小さい子供と、親鳥が一緒に歩いとったんや

今年は、知らんとる間に大きく育ったんや、巣は、どこにあったんやろ?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-28 21:42 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(4)
慣れてなあ、へっちゃらやんな
b0149072_20565467.jpg

俺とこのメダカなあ、俺がしょっちゅう覗くでなあ、顔が水槽へついても

平気のへいちゃら、ぜんぜん逃げやんのやんな、餌をもらった時でも、平気なんや。
b0149072_2057726.jpg

梅雨が明けてきたら、またメダカを、すくいにいかなあかん、なんか少なくなったみたいや。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-26 21:01 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(0)
今日はバイパスの傍に
あっちの田んぼ、こっちの田んぼ、よう動いとる。今日はバイパスの横の田んぼに居る。

こないだ新聞で、田んぼの草を食べてもらうように、カルガモを、たくさん入れてや写真見た。

稲は食べやんと、雑草を食べてくれるんやなあ。
b0149072_18361828.jpg
傍へカラスが来とるみたいや。
b0149072_18365478.jpg
喧嘩にならへんか、カラスは雑草は食べやんなあ? まさか巣を荒しに来たんと違うやろな。
b0149072_1840299.jpg
大丈夫みたいやな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-30 18:41 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(2)
小屋から出てきとる
おじさ~ん、黒のニャンコが出歩いとるんな

今日は、リード付けて散歩しやんのかな、他所へ逃げてかへんかな。
b0149072_18441340.jpg


おいおい、俺にかかってくるんか! 平気やなあ。

あんまり構わんとかな、ネコパンチ飛んでくるでなあ、まあ背中も立とらんでな

可愛がってもろとるで、人なっこいんや、犬なっこいんかな !(^^)!
b0149072_18474333.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-22 18:51 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(2)