カテゴリ:お友達( 57 )
初めて
ハナちゃん、新しいお友達
まだ10か月の女の子
まだ、あんまり外でのお散歩は
してないみたいやな
b0149072_18472121.jpg
モコちゃんと一緒で
べっぴんさんやんな !(^^)!
b0149072_18472519.jpg
おとなしいなぁ
b0149072_18472891.jpg
お散歩一緒にいくかな?
b0149072_18473392.jpg
はいはい、なになに?
モコちゃんにも会うたんかな。

上からの写真は
モコちゃんに似たとこあるなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-05-16 18:54 | お友達 | Trackback | Comments(2)
モコちゃんと一緒に
途中で会うて
夕方の散歩はモコちゃんと
並んで行ってきた。
b0149072_18314087.jpg

なんか、この辺は匂いが・・・
モコちゃん、なんの匂いやろな?
b0149072_18314373.jpg
若いで、足が速いなあ
うっかりしてると
ほっとかれる (^^)/
b0149072_18314888.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-05-15 18:37 | お友達 | Trackback | Comments(2)
ゲンちゃん一家と久しぶり
このごろ、朝の散歩で会わんだんや
おじさんも、おばさんも足が悪いそうでなあ
みんなを連れて散歩が出来止んのやて
なにか手術をしやんすみたいや
b0149072_18413122.jpg
今日は夕方に、久しぶりに会うてなぁ
おねえさんに連れてもろて
みんな、おとなしく歩いとった !(^^)!
b0149072_18413579.jpg
玉ねぎ畑の隣では
真ん中がオレンジ、外側が白の
水仙が満開、名前は何かな?
おばさんは、この花を
ほとんど、そのままにしとかんす
切り花には、ちょっとはしてやかな。
b0149072_18413995.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-23 18:48 | お友達 | Trackback | Comments(2)
ゴン太くん久しぶりやなぁ
同じ組内で、斜交い前の家なんや
そいでもゴン太くんは
おじさんが、お勤めの日は家の中で留守番
お休みの日には裏に出てるらしい
俺も、朝と夕方通るだけやで
なかなか顔を合わすことがないもんでな
b0149072_18274712.jpg
今日は、おじさんお休みの日やけど
車が無いから、お出かけらしい
せやけどゴン太くん外やでな
「おじさん、すんぐに帰ってみえるんやなぁ」
b0149072_18275289.jpg
いつごろか判らんの?聞いてないんかな?
b0149072_18275697.jpg
b0149072_18280304.jpg
あんまり庭の端は危ないんな
道との堺ネットはあるけど
そっちは無いやろ、だいぶ高いでなあ
落ちたら怪我する、気いつけてな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-11 18:40 | お友達 | Trackback | Comments(2)
似合うがな
「マルちゃん、モコちゃん来てもろたんな」

おっ!赤いコート着たんやなぁ
b0149072_21135711.jpg
よう似合うんな、モコちゃん白い毛やで
赤色ええんな
俺のおさがりで、ごめんな
でも、似合ってよかった。
b0149072_21140153.jpg
ちょっと大きいかと思たけど
モコちゃん俺より太ったんやな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-01-20 21:19 | お友達 | Trackback | Comments(2)
初氷・モコちゃんが遊びに来てくれた。
今朝は、風は無かったけど、この冬で一番冷たかったな
田んぼのたまり水に、初めて氷が張って
朝日でキラキラ、霜もだいぶようけ降りたんな。
b0149072_22072679.jpg
b0149072_22072936.jpg


午前中に「モコちゃん」が遊びにきてくれてなぁ
暖かそうな毛で身体じゅうが、もこもこ
名前のモコちゃんは、せやで付けてもろたんかな。
b0149072_22073239.jpg
「マルちゃんとこは、冬でも綺麗なお花が咲いとるなあ」
「これは、ツワブキ言う花でなぁ、先週までは、いっぱい咲いとったんやんな」
b0149072_22073667.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-12-12 22:17 | お友達 | Trackback | Comments(0)
気になるグーちゃん!
朝夕の散歩で必ず寄ってくるんや
この頃気になってなぁ、せやけどなかなか相手にしてくれやん
むつかしい娘さんやんな
グーちゃんは、外の散歩は日曜日ぐらいで会えやんもでな
俺が寄るのやけど・・・
b0149072_07493402.jpg
b0149072_07493769.jpg

そうそう、昨日の紅葉、公園てわからん写真やったで
もう一回載せとくわな。
b0149072_07494021.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-12-11 22:48 | お友達 | Trackback | Comments(0)
エコ広場・新しいお友達
朝の散歩で回ってくるスーパーの駐車場に、新しい建物が出来とってなあ
朝早いで、カーテンが閉まっとって中が見えやんだけど
新聞紙と雑誌を持ってくるとポイントが付くんやて、買い物に使えるポイント
b0149072_17161942.jpg
こっちは、ジュースなんかの自販機みたいやけど、アルミ缶とペットボトルを入れるとこ
もちろんポイント付くんやんな、この頃はどこのお店もポイント流行やなぁ。
b0149072_17162443.jpg

夕方の散歩に出たら、新しいお友達柴犬の「タロウくん」まだ4か月
ちょっと前に、おじさんとこの家の子にならんしたんや
前の「プチおばさん」が、お星さんにならんしたもんでなぁ
おばさんは、人間で言うたら100歳近くまで元気で居らんしたんやんな。
b0149072_17162847.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-11-22 17:39 | お友達 | Trackback | Comments(0)
久しぶり!!
「マルちゃん!マルちゃん!」玄関で呼ぶ声は・・・
ゆば~ばおばちやんや、久し振りやんな。
え~と前おうたんは、6月1日におばちゃん家に行ってからやで
ちょうど5か月振りやんな。
b0149072_17571335.jpg
また、騒いでしもたんや。
b0149072_17571607.jpg
おばちゃんは、いつも良い匂い!
b0149072_17575421.jpg
ツーショット、決まっとるやろ!!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-11-01 18:04 | お友達 | Trackback | Comments(6)
久しぶり
何日ぶりかな、モコくん、ポッキーくんと会うたんや
どっちも男の子やでな、ちゃんと言わんと、くんて呼ぶことにしたでな。
みんな、あっち向いたり、こっち向いたりで、なかなか揃って撮れやんもんやなぁ。
b0149072_18151735.jpg
帰りは久しぶりの夕焼け、綺麗な色の夕焼けが出来たんな。
b0149072_18152022.jpg

b0149072_18152210.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-10-10 18:20 | お友達 | Trackback | Comments(2)