カテゴリ:バイパス工事( 25 )
開通イベント その2 
イベントに、はた回しの、ゆるキャラが参加しとってツーショットしてきた。
b0149072_15225677.jpg
津の シロモチくん。昔の城主の藤堂高虎公の兜を被って、お鏡餅や。
津の ゴーちゃん。 テレビにもなった江姫、子どもの時に津に住んでやった。
ウレッピーくん 隣の嬉野町、街の花ヤマユリの帽子に、鳥のキジが考えてあるんやて
          ネックレスが赤の、ウレッピーちゃんは来てなかったなあ。
とら吉くん ば~ばが何時も行く、スーパーのマスコット、ぬいぐるみやなあ。
       ゆるキャラのトライくんも向こう側に見えるかな。
ゼットくん 俺とこが見とる、ケーブルテレビのマスコット。

みんな、話かけてくれたんやけど、声はきこえても顔がみえやんと、おかしい?
下を向くのが、あんがい難して、えらいんやて。中に入った人は、大仕事やなあ、夏は大変や!

b0149072_15371639.jpg
女の子につかまって、また、可愛いをしてもろた (^_^)/

b0149072_1537319.jpg
このカートにも乗りたかったんやけどな、順番待ちの子どもさんの行列やったであきらめたわな。

b0149072_15374630.jpg
下から見とった、跨線橋上から見ると、電車が小さく見えたんな、ネットのとこでも、よう見えた。

b0149072_15375895.jpg
こっちはネットなし、」歩道になっとるで、また今度いろんな電車みにこうや。
by maru_kimamaoji | 2015-02-01 15:44 | バイパス工事 | Trackback | Comments(4)
開通イベント バイパス工事32
バイパスついに、開通のイベントやったんな。

b0149072_17483010.jpg
イベントの看板、えらい小さいなあ。

b0149072_17484173.jpg
国道の交差点は、まだ信号は点いとらん。2月8日から通行やで、その日からなんやな。

b0149072_17485265.jpg
働く車、消防自動車、みんなで3台きとったなあ。

b0149072_1749328.jpg
レスキュー車に乗ってパチリ、みんなが救助犬マル君やて言うで、ちょっと恥ずかしかったんな。

b0149072_1749136.jpg
白バイ、子どもさんらが行列しとったで、俺は横でパチリ。乗りたかったなあ。

b0149072_17492677.jpg
次はパトカー、ピカピカに磨いてあったわ。

b0149072_17493858.jpg
自衛隊のトラック。働く車多数展示て案内に書いてあったけど

バイパス工事の車は1台もなかった、ちょっと俺は期待はずれやんな。

b0149072_17494612.jpg
国道から北側は、イベント客の駐車場にしてやった。

b0149072_17495812.jpg
散歩道からみたら、ずら~ッと並んどった、ようけの人がおいったでなあ。

他にも、ゆるきゃらとツーショットしたけど、また続き書くでな。見てな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-01-31 18:06 | バイパス工事 | Trackback | Comments(8)
追い込みしてやった バイパス工事31
きんのうは、日曜やったのになあ、バイパスに、いっぱい工事の人らがでてやった

来週末には開通式、もう追い込み工事なんや、作業の車が、なんやかいきとって

見たことないのもあったけど、傍へはいけやんだで、残念。

開通式で、作業車の展示もしてくれると嬉しいけどなあ。
b0149072_17515596.jpg


b0149072_1752781.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-01-26 17:53 | バイパス工事 | Trackback | Comments(2)
開通式典は、ここである。
b0149072_2155859.jpg
今朝は、これまでにも上がって見てきとった所からバイパスへ行ってきた。

ガードレールの、支柱を、つぎつぎ建てとるとこやなあ、今日は日曜、ここらは休んでやなあ。

b0149072_2161190.jpg
国道の傍まで行って、振り返ったら、綺麗な広い道が出来とる。

右側(上り方向見て)には、広い歩道も出来とる、国道やでな

人や、自転車も通れるんやなあ、自動車専用の高速道路と違うもんなあ。

b0149072_2162381.jpg
反対を見たら、電車道をまたぐ橋の方へも、綺麗に出きとる。

どっちも、もう一回、アスファルトの舗装をせんならんのやて。

b0149072_2163588.jpg
ここが国道との交差点、日曜やで車は少ないけどなあ

いまは、朝夕大渋滞のとこや、ここでまた信号が出来たら、なっともならんのと違うかなあ?

まあ、バイパスへ曲がる車が増えたら、違うかもな。通れるようになるまでわからんなあ。

b0149072_216473.jpg
この国道と国道の交差点の両側で、31日に開通式やんな

うまいこと見に行けるかなあ、見れたらアップするでな。見てな。

b0149072_2165784.jpg

b0149072_2171144.jpg
どっちも、広い道に、ひろい歩道や、いっぺん電車道の上も歩いてみよに、な。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-01-18 21:25 | バイパス工事 | Trackback | Comments(2)
もうすぐ開通 バイパス工事 29
今日は、一日中時雨れて寒かったけどなあ、バイパス工事の北の端を見てきたんや

3月中に完成とか聞いとったけどなあ、今月31日が開通式

そいで、2月8日から車が通れるようになるんや、早かったなあ、こないだの休みも

今日の雨降りも、工事やってや、最後の舗装こうじやな。
b0149072_1731714.jpg
ここが工事中の、北の端。

b0149072_1733859.jpg
向こうは前に出来とって、繋がるんや

まっすぐ行くと、あ~ちゃんとこまで渋滞せんだら20分。

b0149072_1732739.jpg
歩道も広い、交差点やで、4車線やけど、普通のとこは2車線やんな。

b0149072_1735138.jpg
ここは俺とこに近い、もう一つの交差点やけど、横に走るんがバイパス

縦が県道やけど、交差点の前後は広く改良されたんやんな。

b0149072_174181.jpg
ここも歩道が広いなあ、交差点の傍にコンビニが出来るらしい

この交差点なあ、28日の夜中は通行止めにして、最後の舗装の追い込み工事やんな

開通式ぎりぎりまで、大変な事やなあ、夜も寝やんと工事しやんすんや。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-01-17 17:21 | バイパス工事 | Trackback | Comments(2)
29  南は国道とトンネルで立体交差やった
今日は日曜、工事がないで、買い物のついでに工事中の南の端を見てきたんや。

b0149072_16561119.jpg
大きな歩道橋の上から、よう見えたんな。

真っ直ぐが、前に出来たバイパスで、伊勢の方へ行く道で、はすかいが国道

むこうにみえる歩道橋の先から国道の下をバイパスが、トンネルで抜けて立体交差。

b0149072_16562481.jpg
こっち側が、繋げる工事中の北側、広い道やなあ4車線みたいや

トンネルの先を舗装中やなあ、舗装の機械が止めてあるなあ。

b0149072_16563517.jpg
天気が良かって、よう見えた、せやけど歩道橋の上は、風が強かったんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-12-21 17:07 | バイパス工事 | Trackback | Comments(4)
バイパス工事 28
今日は日曜、工事が休みやで、朝からバイパスへ上がってきた

久しぶりやでなあ、ビックりするぐらい工事が進んどったんな。
b0149072_1552371.jpg
東を向いたら、真っ黒に舗装が出来とる

足跡つかんなあ、アスファルトやで、すんぐに固まるんやてなあ。

案内板が掛かる柱も建ててある、傍で見ると大きいわ。

b0149072_15524768.jpg
西側は舗装の最中や、舗装工事の機械が止めてあったんな。

b0149072_15525654.jpg
ここまで来たら、国道が見える、交差点は平面交差や

また、信号が増えるで、朝夕は渋滞がえらなるやろな。

向こうが坂に見えるやろ、電車道を超える橋の方で、こっちも舗装が進んどるなあ。

b0149072_1553647.jpg
ここから西を見ると、先の方が右へ曲がるんや。

b0149072_15531710.jpg
側溝の間が、まだ段になっとるで、もう一回舗装があるんやな

厚い道、これやったら、大きな重いトラックが走っても、長持ちするやろな。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-12-07 16:09 | バイパス工事 | Trackback | Comments(2)
バイパス工事 27
天気が続いたけど、9時ごろから雨が降りだしてなあ、夕方からは、ちょっとようけ降ってきた。

朝なあ久しぶりにバイパス工事見てきた、早い時間やで、まだおじさんらがお出でやん内にな。

ちょっと前から、いよいよ舗装工事が始まってなあ。
b0149072_1753167.jpg
上がってみたら、広い道路なんやけど、半分が工事中やんな

初めは、2車線しか舗装しやんみたいやなあ、て、じいじが言うとる。

南の方も、2車線しか舗装しとらんのやて。

b0149072_17532766.jpg
こんなんが、ず~っとならんどる。
b0149072_17533975.jpg
よう見たら、お猿さんが万歳の恰好や。

b0149072_17535190.jpg
上り方向の、排水仕切りが出来上がっとる、まだまだやなあ、今年中に舗装完成するやろか?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-10-20 18:02 | バイパス工事 | Trackback | Comments(2)
バイパス工事 26
今日は日曜、工事のおじさんら、休みやで、また上にあがってきた。

この頃は、ここら辺は、普通の日でも誰もおいでやへんけどな、あと舗装だけやろな。

上から見たら、田んぼが綺麗や、今朝は曇りで、遠くまで見やすかったわな。

駅ビルマンションや、ホテルの建物もはっきり見えたなあ。
b0149072_22262965.jpg
手前の道行くんは、はずきちゃんと、おじさんや。

b0149072_22263936.jpg
団地の下の森も、はっきり見える、だいぶん木がのびて、家が見えにくなったわ。

b0149072_22264819.jpg
西の方も、工事がだいぶん進んどる、向こうの道まで行ってみよや。

b0149072_2227160.jpg
突き当りの里山辺りから、右カーブ。カーブのとこまで行きたいなあ。

ここは、南北に主要道が有るとこやけど、立体交差にならんのやなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-05-25 22:38 | バイパス工事 | Trackback | Comments(2)
バイパス工事 25
今日は、ええて天気やったもんで、国道の向こう、電車道の方へ行って見てきた。

b0149072_2345544.jpg
立派な橋が架かったなあ、電車道の上もできとる、仕上げをしやんすだけやな。

b0149072_23559.jpg
続きの道を、しとるんやなあ、送電線の下で、ショベルカーが動いとる。

b0149072_23516100.jpg
電車道の上は、防音壁と違う、ネットが張ってあるんな。

下にクレーンが居るけど、まだ上げやなあかん物があるんか?

b0149072_2353063.jpg
特急がスイスイで通ってく。

b0149072_2354592.jpg
急行もスイスイ、複線やで高架の下で、すれ違いもするんな。

b0149072_236099.jpg
反対からも見た、土を盛って造るんとは違うで、柱から造ったで、時間がかかったなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-03-15 23:20 | バイパス工事 | Trackback | Comments(4)