カテゴリ:散歩( 840 )
赤いラブちゃん
今朝は、ダチョウさんの、傍を通るコースで散歩したわな。
ちょうどダチョウさんの家が見える角を曲がったとたんに、前からラブちゃんと、シーズーちゃんが来たわ。このラブちゃん苦手なんや、偉い勢いで吠えてくるんや、シーズーちゃんも、自分だけやと、何にも言わんのに、ラブちゃんと一緒やと、えらい声で吠えるんや。
b0149072_2158771.jpg

ラブちゃん、前は、おじさんがリードを腰に巻いて、散歩してやってなあ、そいでも、えらい勢いで引くで、おじさんが何時も怒りながら歩いてやったわな、今日は久しぶりに会うたけど、おばさんが一人で散歩させてやで、ラブちゃんも大人になって、おとなしくなったんやな。
せやけど、まともに会うと、やかましいで、ちょっとやり過ごすんに、角で待ったわな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-11 21:59 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
散歩道の工事
前は、三叉路の所を直さんしたやろ、今度は真っ直ぐの、真ん中やわな。
きんのうの朝は、割れたセメントのけて、土が丸出しで、散歩の人等がようけ通るもんで、危なないように、板で橋みたいにしてあったんや。
b0149072_2261031.jpg

今朝はなあ、鉄の棒で網みたいにしてあったわな、ここへセメント流さんすんやな、鉄の棒は、セメントが強なるように入れやんすんやな。
b0149072_2284398.jpg

えらいことヒビ割れて、用水と田んぼへ、落ちて、真ん中が凸になっとったんやんな。これから、田かきや田植えで、耕運機が通らんならんでなあ、ちゃんと今のあいだに直しとかんすんやなあ。

明日ぐらいに、セメントいれるんやろな、ちょっと通れやんかな。
他の散歩コースにせんとあかんなあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-08 22:16 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
Sちゃん、お帰り
ちょっと早めに散歩に出かけたら、学校帰りのSちゃんに会うたわな。
団地も小学生が、ちょっとしか、おいでやん、じいじは、養老団地で言うけど、まん、そのとおりやんな、おじいさんと、おばあさんばっかや。
b0149072_2147627.jpg

b0149072_21472682.jpg
Sちゃん、犬が好きなんやけど、お家では飼うえもらえやんのやて。
おとうさんか、おかあさんが犬嫌いなんやろな。
b0149072_21493530.jpg
しっぽの、ふさふさする毛が気になるんやて。触ってばっかりしやんす。
b0149072_21515265.jpg
それから身体もなぜてくれる。子どもの手は、こそばいぐらい、気持ちええなあ。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-07 21:53 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
田植えが出来るぐらいや
よう降ったなあ、おとついと、きんのうと続けて降ったやろ、そいで、今朝も、ぱらぱらしたんや。均した田んぼが、田植えできるぐらい、水がいっぱいに溜まっとったわな。
じっきに雨が止んで、今度は、暖かいのをすぎて、どんどん気温が上がってきて、家の中でも18度もあってなあ、これで、梅の花がいっぺんに咲くんとちがうやろか。
b0149072_2361630.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-06 23:07 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
色が付いてきた。
やっぱり、昼から雨が降ってきた、夜も降っとる。明日も雨やてなあ。

寒いのは、もう過ぎたんやろな。
畦の草が、だいぶん伸びてきて、緑の色が付いてきたわな。
b0149072_2315183.jpg

b0149072_23151683.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-04 23:16 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
今日も、ネコちゃんのこと。
b0149072_2312115.jpg
きょうは、暖かい夕方やったなあ。そいでスーパーのネコちゃんなあ、表でスチロールの函へ
こそっと入っとったわな。
b0149072_23153946.jpg
閑な、じいじが、函に書いてある『厚岸(あっけし)有限会社マルユウ 海楽』をネットで探したら、ちゃんと出てきてなあ、「あっけし」は北海道にある所なんやて遠いなあ。「海楽」は、季節ごとに海で獲れる、なんやかいを入れやんすんやて、いまやったら「カキ」らしいわな。えらい遠いとこから来るもんやわな、ネコちゃんも、ひょっとしたら、「あっけし」から来たんと違うやろか?違うなあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-29 23:26 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
夏はアイスキャンデーやったんな。
今は、冬で蒲の穂がパラパラになっとるけどなあ、夏はチョコレートアイスキャンデーみたいやって面白かったわな、道からは草がいっぱいで見えにくかったんや、今度は高いとこから撮ってみるでな。
ほんとやったら、穂は、みんな風で吹けて飛んで、今頃は、何にもないんやけど、なんでか今年は、パラパラと残っとるわな。
b0149072_2212891.jpg

b0149072_22122164.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-28 22:14 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
今朝は、ハウスで寝とる。
b0149072_21395524.jpg
今朝は、また寒かったやろ、そやもんで、スーパーの猫ちゃん、発泡スチロールのハウスで、まだ眠むっとってなあ、俺が傍まで行って覗いても起きやんだわな、朝のご飯は、もう食べたんやろか
スーパーの店員さんは、朝が早いで、とうにご飯を、用意してもろたんやろな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-26 21:48 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
寒ないなあ。
昼頃に雨がやんで、夕方の散歩は、寒ないもんで、何にも着やんといってきたわな。

b0149072_223595.jpg
ようけ降ったで、田んぼは、水だらけや。
b0149072_225279.jpg

b0149072_2251970.jpg
カラスやサギが来たけど、もう虫が出てきたんやろか、なあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-23 22:07 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
幕の内
て、言うても、お弁当の話と違うんやわな。
今朝も、そんなに寒いこと無かったけど、夕方の散歩から帰ってきたら、とうとう雨が降ってきた。

前に、遺跡掘ってやったとこに、長い幕ができたわな、こないだも、ちょっと見たけど、今朝は、えらいこと広い場所を幕張りしてあったんや。
とうとうバイパス工事が国道超えて散歩道の方へ進んできたんやな。
b0149072_22583210.jpg


まだ、8時になっとらんけど、もう、おじさんきてやなあ。ちょっと上から見てみよ。
b0149072_22595323.jpg

b0149072_23022100.jpg
もう機械も、ようけ入っとるんやなあ、これから穴を掘って、高架の柱作っていかんすんかな?
それか土を盛ってくんやろか?
今は、まだわからんなあ、ちょいちょい見にこうや、朝早かったら邪魔にならへんやろな。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-22 23:07 | 散歩 | Trackback | Comments(0)