カテゴリ:買物( 29 )
大忙し
朝から、俺のフードや
魚に野菜に、なんやかい買い物
灯油も買うてきた
b0149072_16371853.jpg
毎日寒いから、つぎからつぎへと、大はやり
俺とこのも入れて、10個並んだ
b0149072_16372212.jpg
おじさん一人で、てんてこ舞い
応援誰も来んなぁ
こんなんする人は、資格がいるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-01-17 16:46 | 買物 | Trackback | Comments(2)
買うてもろた (^^)/
昨日はサオリーナ見てから、買い物にいってなぁ
やっと「冬のコート」を買うてもろたんや。
b0149072_21112483.jpg
コートて言うか、毛糸で出来とるでセーターやな
まん、これから寒さも厳しなるで、ええかなぁ
今度は、リードが黒になったで、合う色柄にしたんやんな
b0149072_21113456.jpg
お店やさんで、小さくないか着てみた
毛糸やで、伸びるでな、バッチリやったわな。
そのまま、着て帰ってきた。
b0149072_21112931.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-01-11 21:18 | 買物 | Trackback | Comments(2)
バロー
何か月振りやったかなぁ
久しぶりでバローへ付いていったんや
クリスマスのツリーや、用品がいっぱい並べてあったんな
前来た時も並べて有ったで、1年振りかもな?
b0149072_23274133.jpg
ツリーも出来上がったんは、なかなか立派や
値段も立派 !(^^)!
b0149072_23275532.jpg
サンタさん帽子、大・中・小あるで
子どもさん用、大人用 両方置いてある
b0149072_23280299.jpg
こっちは、ツリーに飾る、なんやかい、種類もようけやんな
ビニール製もあるけど、本物のモミの木は外の園芸で売ってやった。

b0149072_23280972.jpg
偶然お友達に遭遇
大きい方が、クーちゃん、朝の散歩で時々会うんや
コマちゃんは、初めてやな、まだ5か月で散歩では会うたことない
子どもやで、まだ散歩には出やんのやろな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-12-07 23:39 | 買物 | Trackback | Comments(2)
38.9度
暑かったなぁ。

県内の尾鷲市で、38.9度になったんやて、表に居った目が回るんな。

冷房してない家で、留守番はかなわんでな、買い物に付いてった。

じいじはやっぱり、今年もここへ寄って写真を撮る、風が抜けて涼しい並木道。
b0149072_655763.jpg

b0149072_655251.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-07-04 06:57 | 買物 | Trackback | Comments(0)
梨やさん
今年も梨が並んだ、まだ花が咲いとったんが、こないだみたいやけどなあ

梨屋さんも、いっぱいあって、国道や梨園がある通りで、一斉に店を開けやんした
b0149072_8585542.jpg

b0149072_8591778.jpg
今朝から園で、もいでおいった梨の入ったカゴが山積みにしてある

おばさんが、傷のついたのを先に試食やサービス用に選りだしてやわ、手間かけてやわ

b0149072_943315.jpg
家ではトマトが真っ赤に熟しとってなあ、先っぽが、とんがっとる面白い形、美味しそうやろ
b0149072_965461.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-08-10 09:09 | 買物 | Trackback | Comments(2)
観音さんの桐
今日は、一日じゅう雨が降ったり止んだり、春雨は細かいけど

今日のはパラパラ、ばらばらやったんな。そいでも買い物にでたもんで

いっしょに付いてって、観音さんの境内で桐の花を見てきた。
b0149072_23114697.jpg
上がってもええて言うてもろて、回廊から見たんや。参道を挟んで、両側で満開や。

b0149072_23115911.jpg
今度は、拝殿へ昇る階段のとこで見せてもろた。観音さん、ごめんしてな。お尻向けてしもた。

鐘楼の前のが良く見えて、境内にハトがおるけど、今日は少ないなあ。

b0149072_2312929.jpg
花の傍で、抱いてもろて見たんな。

テントが張ってあってなあ、植木や花木の苗を売ってやったわ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-04 23:21 | 買物 | Trackback | Comments(2)
セルフ・・・は安いか?
夕べは、じいじが、また転寝で、アップが飛んでしもた。

きんのうだいぶようけ降ったやろ、留守番ばっかも、つまらんもんで買い物に付いてた。

b0149072_14413411.jpg
初めは、大型電器店、量販店ていうのか、電気のもんが、なんでもおいて有るんやてなあ

ここは入れやんで、車で待つ、何を買いに行ったんかな。
b0149072_14453051.jpg
傘も持たんと行ったで、戻ってきたら、ずぶ濡れ、ば~ばに怒られとる。

b0149072_14521121.jpg
それからガソリンスタンド、ノズルが三つあって、青・黄それに俺とこの車は赤ノズルで入れる。

セルフやで自分でせんならん、店員さんが5人おいでる、これやったら入れてもろたら?

じいじは、ようけ店員さん居るで人件費が要るからセルフの理由がわからん、やて。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-04-14 15:04 | 買物 | Trackback | Comments(2)
行列はないけど
「もっと灯油の値段が下がるらしいけど、待ってもしかたない、寒いの辛抱はかなわん。」

じいじが言うて、今日は寒い中を、灯油買に行ってきた。

こんだけ寒いと、土日は行列になるかなあ。今日でも次々とおいったでなあ。
b0149072_1830459.jpg
おじさん今日は当番やな、寒いけどしかたないな。

b0149072_18305454.jpg
土日は、二人でしやんすんやて。

灯油もバローやんな。


ば~ばがなあ、雪が降って停電になったら、ヒーターもエアコンモ使えやんで

普通の灯油ストーブ買うとかなあかんな、やて。買うかな?

電気止まったら、煮たり焼いたりもできやんのと違うんか?それはどうするんや?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-12-18 18:36 | 買物 | Trackback | Comments(4)
クリスマスツリー
買い物ついでに、駅前のビルで、きんのう点灯しやんしたクリスマスツリーを見てきた。
b0149072_21254957.jpg
下から三階まで、高いツリーや。抱いてもろても上までは見にくいなあ。
b0149072_21265442.jpg
去年は、たしか青い色やったけど、今年はピンクやなあ、赤いハートも、いくつか見える。

b0149072_21282998.jpg
隣のビルの入り口にも、飾りが有った、夜は電気が点くんかな。

こっちは、よう見れたんな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-11-20 21:32 | 買物 | Trackback | Comments(2)
早すぎるになあ
いちんち中雨やって、ちょっと寒い感じやんな。

買い物についてって、久しぶりにバローへ入ったらなあ
b0149072_21361484.jpg
もうクリスマスの飾りが並べてあってなあ、まだ11月になったばっかりやろ

早すぎるになあ、もう買わんす人が、おいでるやろかなあ?
b0149072_21394053.jpg
スノーマンタワーに、サンタさんいろいろ、トナカイさんも色がなんやかい

たしかに、見とるだけでも楽しくなるけどな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-11-01 21:43 | 買物 | Trackback | Comments(4)