カテゴリ:自然( 37 )
秋の雲
きんのうは、昼から夕立があった
今年の夏の初めてぐらいかな
雷も鳴ったけど今は
もう怖いことないなあ、花火の音もな

今朝は、よう晴れて
秋の雲が空にいっぱい
b0149072_08581581.jpg
スーパーの駐車場
車の窓に映っとるんや
あんまり、はっきりわからんかな?
b0149072_08581908.jpg
大きくしたら、こんなに見えるんや。
b0149072_08582252.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-08-12 09:01 | 自然 | Trackback | Comments(2)
日の出が遅い
b0149072_22425279.jpg
今朝の日の出は、6時59分やったんやてなぁ
まだ、もっと遅くなるんやろ、散歩に出るときは
足元が暗いで、すーぱーの方から逆に回ってきたんや
ちょうど帰り道で、日の出に出会う
昨日の時雨で出来た水たまりにも朝明けが写っとる。
b0149072_22425687.jpg
b0149072_22430553.jpg
今日は一日中、案外暖かやったんな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-12-24 22:49 | 自然 | Trackback | Comments(2)
草もみじ
今朝も寒い朝やった。
日の出が6時55分やったんやてなぁ
もっと遅くなるんやろ
草が紅葉になったんな、日の出の光で
俺も草も、赤色がすごいなあ~。
b0149072_18052377.jpg
b0149072_18052742.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-12-17 18:07 | 自然 | Trackback | Comments(2)
夕焼け綺麗!
夕方の散歩、今日は久しぶりに綺麗な夕焼け。
b0149072_18284154.jpg
b0149072_18284711.jpg
夕焼けは綺麗やったけど
今日の散歩は、だいぶん寒なってきたで急いで帰ってきた
早速じいじの部屋へ飛び込んで、ファンヒーターにべったり !(^^)!
b0149072_18285139.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-12-08 18:36 | 自然 | Trackback | Comments(2)
散歩道も紅葉
えらいもんや、だんだん寒くなるで、散歩道も紅葉してきた
昨夜は強い雨と違ごたけど紅葉葉っぱが、ようけ落ちた
これはケヤキの葉っぱやんな
b0149072_18160886.jpg

こっちの橋は、一回りしてきて団地へ入る方やけど
ちょっとした林があって、そこの木も黄色に変わってきたなぁ
b0149072_18161608.jpg
すぐ横の歩道や側溝には、いっぱい落ちとる
ここらの掃除は、する人が居らんのや、せやで今までの風でも落ちて
たまってしもたんやなぁ、12月初めの一斉掃除日には片付くかな?
b0149072_18162342.jpg
b0149072_18163421.jpg
はたで見ると、赤く変わった葉っぱもあるんな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-11-21 18:29 | 自然 | Trackback | Comments(2)
夕焼けでたんな
ちょっと雲が多かったけどなぁ、綺麗な夕焼けやった。
b0149072_21521399.jpg
南の空は、こんな雲で金色やったな。
b0149072_21521806.jpg


今日はなぁ、朝焼けが、すごかったんや、俺は一緒に写らんだけど。
怖いぐらいの色やったんな。
b0149072_21522488.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-10-30 22:00 | 自然 | Trackback | Comments(0)
梅雨が明けた
今日もあつい朝、散歩は5時過ぎに出かけたけど、家に戻ると、ハアハアばっかや!

じいじも、はじめは元気に歩くけど、家が近づくと、遅足になるなぁ !(^^)!

昼のニュースで、梅雨明けした言わんした。

鉢植え「夕顔」二本の苗から、今夕は花が、三ついっぺんに咲いた。
b0149072_2251432.jpg
b0149072_2252259.jpg
b0149072_2253124.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-07-18 22:06 | 自然 | Trackback | Comments(2)
ニョキニョキ
b0149072_22465496.jpg
散歩道の、もう一つの藪から、タケノコが

これは食べれやんタケノコみたいや、竹は細くて長いんや。
b0149072_2247688.jpg
女竹は食べられるんやけどな、ちょっと違う竹でなあ

また、竹だけ撮ってくるわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-18 22:52 | 自然 | Trackback | Comments(0)
他所へ来たみたい
b0149072_1816269.jpg
えらい霧の朝。

ちょっと向こうが、ぼんやり見える、バイパス通る車も音ばっかで、見えやん。

b0149072_18161253.jpg
何時もの散歩道も、どこか他所のとこへ来とるみたいやなあ。


よっぽど暖かい朝やったんやなあ、昼からは夏の初めぐらいやったでな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-03-17 18:23 | 自然 | Trackback | Comments(2)
路地栽培
b0149072_1755116.jpg
じゃがいも?早すぎる。

ようみたら、露地栽培の苺の苗やった、ハウスではいちご狩りが、とうから始まっとるもんなあ

これは、5月頃に美味しい実になるな。

b0149072_1755146.jpg
水路にシラサギが一羽で居った、橋の上から見えたんやけど、すんぐに飛んで逃げてしもた

この水路には、食べる物はなんにも無いんやけどなあ。

b0149072_17552411.jpg
きんのうの雨で、均した田んぼは、水を入れたら田植えが出来そうなぐらいや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-03-02 18:03 | 自然 | Trackback | Comments(4)