<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
今日も、ネコちゃんのこと。
b0149072_2312115.jpg
きょうは、暖かい夕方やったなあ。そいでスーパーのネコちゃんなあ、表でスチロールの函へ
こそっと入っとったわな。
b0149072_23153946.jpg
閑な、じいじが、函に書いてある『厚岸(あっけし)有限会社マルユウ 海楽』をネットで探したら、ちゃんと出てきてなあ、「あっけし」は北海道にある所なんやて遠いなあ。「海楽」は、季節ごとに海で獲れる、なんやかいを入れやんすんやて、いまやったら「カキ」らしいわな。えらい遠いとこから来るもんやわな、ネコちゃんも、ひょっとしたら、「あっけし」から来たんと違うやろか?違うなあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-29 23:26 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
夏はアイスキャンデーやったんな。
今は、冬で蒲の穂がパラパラになっとるけどなあ、夏はチョコレートアイスキャンデーみたいやって面白かったわな、道からは草がいっぱいで見えにくかったんや、今度は高いとこから撮ってみるでな。
ほんとやったら、穂は、みんな風で吹けて飛んで、今頃は、何にもないんやけど、なんでか今年は、パラパラと残っとるわな。
b0149072_2212891.jpg

b0149072_22122164.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-28 22:14 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
今年もようけ咲くでな。
b0149072_22565323.jpg
芽が、みなそろてきたわな、今年も、チューリップいっぱいさくなあ。
b0149072_22574912.jpg
おんなじ日に、埋けたけど、こっちはだいぶん大っきい、肥料の匂いはしやんで、やっぱり、陽がようあたったんや。これから、みっつとも、もっとながいこと陽があたるとこへ、置き換えるんやわな。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-27 23:02 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
今朝は、ハウスで寝とる。
b0149072_21395524.jpg
今朝は、また寒かったやろ、そやもんで、スーパーの猫ちゃん、発泡スチロールのハウスで、まだ眠むっとってなあ、俺が傍まで行って覗いても起きやんだわな、朝のご飯は、もう食べたんやろか
スーパーの店員さんは、朝が早いで、とうにご飯を、用意してもろたんやろな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-26 21:48 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
津大門の雛まつり
今年も見に行ってきたわな。去年とあんまり変っとらんだ。
b0149072_22272140.jpg

だいたい、お店の中へ飾ってやで、ガラス越しに見るけど、アーケード街は、なんか暗がりてなあ
そいでシャッターが閉まった店もあるし、お店が飛び飛びで、お雛さんも、飾ってあったり、無かったりや、雛祭りの、華やかな感じがせんて、じいじも言うたわな。
b0149072_22274045.jpg

b0149072_222839.jpg
朝市もあって、靴屋さんや、八百屋さんや、漬物やさんが並んでやったのに、土曜日でも、あんまり人出もなかったんな。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-25 22:29 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(4)
今日も、ぬくたい日いやった。
b0149072_22112478.jpg
朝から、ぬくたいいちんちやったわな。
この花は、菜の花やろ、正月頃から、咲き初めてなあ、これから、ぬくたいで、どんどん増えていくやろなあ。ええ匂いもするようになってきたんな。
はじめは、どんな菜っ葉が植えてあったかなあ。
菜の花畑の、油菜の花とちごて、菜っ葉の菜の花、ええ・・ややこしいかな?


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-24 22:19 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(0)
寒ないなあ。
昼頃に雨がやんで、夕方の散歩は、寒ないもんで、何にも着やんといってきたわな。

b0149072_223595.jpg
ようけ降ったで、田んぼは、水だらけや。
b0149072_225279.jpg

b0149072_2251970.jpg
カラスやサギが来たけど、もう虫が出てきたんやろか、なあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-23 22:07 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
幕の内
て、言うても、お弁当の話と違うんやわな。
今朝も、そんなに寒いこと無かったけど、夕方の散歩から帰ってきたら、とうとう雨が降ってきた。

前に、遺跡掘ってやったとこに、長い幕ができたわな、こないだも、ちょっと見たけど、今朝は、えらいこと広い場所を幕張りしてあったんや。
とうとうバイパス工事が国道超えて散歩道の方へ進んできたんやな。
b0149072_22583210.jpg


まだ、8時になっとらんけど、もう、おじさんきてやなあ。ちょっと上から見てみよ。
b0149072_22595323.jpg

b0149072_23022100.jpg
もう機械も、ようけ入っとるんやなあ、これから穴を掘って、高架の柱作っていかんすんかな?
それか土を盛ってくんやろか?
今は、まだわからんなあ、ちょいちょい見にこうや、朝早かったら邪魔にならへんやろな。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-22 23:07 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
くせ
「あれ!マルの癖は、子どもの時からかわらんなあ。」いま、俺の子どもの頃の日記を、ブログに引越し作業しとる、じいじが急に言うてなあ。
俺の癖?なんやと思たら、右の前足を、内側に曲げて寝転ぶことやったわな。
b0149072_21523235.jpg


b0149072_21525715.jpg
この写真は、俺が、じいじの家族になって、1年目ぐらいの写真やわな。
今見ると、えらい耳が大っきいなあ。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-21 21:57 | なんやかい | Trackback | Comments(10)
ふきの花、ふきのとう?どっちや。
b0149072_22321542.jpg
きょうなあ、これ見つけたわな。かたまって出てきとってなあ、ちょっと霜に焼けとるとこもあったわ
ええ匂いがしたんな。
日向は、そろそろ春になってきたなあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-20 22:37 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)