<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
旅行がふいになってしもたわ。
このケーキなあ、普通のローソクと、50て見えるローソクもあるやろ。
これから、じいじとば~ばが吹きけすんやんな、あ~ちゃんと一緒に待っとるとこやんな。
b0149072_021039.jpg

50のわけは、前にも見てもろたけど、じいじとば~ばの金婚式があってなあ、ちょっと前やったけど、みんなの都合が、なんやかいあって、今日と明日で、俺も一緒に泊まれる宿がある、伊勢志摩の方へ、みんなで行く予定やったのに、おとつい夜、じいじが救急車で病院行ったもんでなあ、旅行は中止になってしもたわな、俺もみんなも、絶対楽しみにしとったと思うんや。じいじにはこまったもんやわな。

そいで、今日はみんなが俺とこへ来てくれてなあ、俺はちょっと留守番したけど、みんなで何処かへ食事にでてたわな、そいで帰ってから、このお祝いケーキをみんなで、よばれたんや。

b0149072_0212391.jpg
り~ちゃんはなあ。お祝いの飛び出すカードを作ってきて、あ~ちゃんと一緒に、じいじとば~ばに見せてくれたわな。
感謝状ももらったらしいで、俺も明日見せてもらうわな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-31 22:56 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
ジローくん、また出てきたんか?
ああ!ビックリした!
ジローくんやんか、今日はカミナリも鳴らんし、天気もええし、庭におるより
外の広いとこがええわなあ。
b0149072_2274750.jpg


もうじっき、おじさん帰ってみえるで、ジローくんが居らんだら心配しやんすで、帰らな、な。
b0149072_2293091.jpg


それから、ずっ~と、俺とば~ばと一緒に家まで帰ったわなて。
よそへ勝手に走っていかんし、ジローくんは、おとなしいなあ。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-30 22:15 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
きんのうは・・・
朝早くから、じいじは出かけたもんで、朝の散歩は、ば~ばといっしょにいってきたわな。
b0149072_21493739.jpg
暖かになって、いっぺんに花咲いた、オドリコソウやわな。上の広場には、いっぱい咲いとって、去年はこんなになかったで、今年急に増えたんやろな。
b0149072_21505217.jpg
田んぼの中道にも、ようけ咲いとったわ、あんまり香りはせんなあ。

夕方帰ってきたじいじは、ちょっとめまいがして、調子悪なったもんで、じぶんで救急車へ乗って出ててなあ、俺だけ置いてかれたで、えらい心配して、ご飯がたべれやんだわな。
2時間ぐらいで戻ってきたけど、あんがい元気やったで、安心して、それからじいじと一緒に、ごはんもたべたわな。
by maru_kimamaoji | 2012-03-30 21:58 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
きょうもおかしな天気やった
おかしな天気やったわな、昼までは暖かいええ天気やったんや。
急に雲が飛んで来て、また時雨と、嫌いなカミナリが2回ぐらい鳴ってなあ、ビックリやったわな。

そいでなあ、向かいのジローちゃんもカミナリ嫌なんやて、そいで家から飛び出して、団地のワンチャンが居る家を何軒か回ったらしいわな、そいで、夕方の散歩の帰りに、一緒に家まで来たけど、じっきに、おじさんが帰っておいって、やっと家へ戻れたんやんな。身体が大きな黒ラブの二郎くんは、優しいでな、せやでカミナリが嫌なんやろな。一人で留守番は、俺も嫌やし、カミナリ鳴っても外へ出られやんしなあ・・・どうする?

朝は、じいじの部屋に陽が当たる、ちょっと寝転んだら、すぐ眠たなってくる。
b0149072_22215296.jpg
b0149072_22221239.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-28 22:26 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
お座り。
はい、ちゃんと座って、あ~ちゃんから、ケーキ貰うの待ってます。
b0149072_22154568.jpg

お母さんの用事があって、あ~ちゃんも一緒にきてくれたわな。
きょうは、温たかったで庭で遊んで、花でご馳走作ってくれたんや。
b0149072_22175651.jpg
どんなごちそうかな?
b0149072_22184687.jpg
マル、あかんなあ、まだちゃんとできあがらんのに、困ったワンちゃんやなあ。

b0149072_22203125.jpg
これから、言うこと聞かんだら、可愛い可愛いしたらんでな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-27 22:25 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(2)
きれいに・・・
今日は寝たままで、ごめんしてな。

冬毛を朝夕ば~ばが何べんも梳いてくれたもんで、綺麗にとれたわな。
腰の辺りや、首の周りが、すこすことさぶいなあ。
このごろ天気が、晴れ・雨・強風・晴れ・雨と、めちゃくちゃやで、なお寒いわな。
b0149072_22335334.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-26 22:35 | なんやかい | Trackback | Comments(0)
晴れ雨風、おかしな天気やった
朝は陽がさして暖かい一日になると思たんな。
「ホトケノザ」「ヒメオドリコソウ」も、ようけ咲いてきたしなあ。
b0149072_22402839.jpg

b0149072_22404253.jpg


昼頃になったら、急に真っ黒の雲が出てきて、また雨や。夕方の散歩は怖いぐらい
暗なって、またようけ降るようやったけど、家まで降らんでよかったわな。まだ、寒いなあ。
b0149072_22432674.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-25 22:44 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
あ~ちゃんの傘
あ~ちゃん傘を買うてもろて、嬉しいやろ、そいでなあ、ショッピングセンターの中で
好きなアンパンマンのカートへ乗りながら、傘広げとったんやて。
b0149072_22503921.jpg


俺は、入れやんで留守番して、昼寝しとったら
あ~ちゃん帰ってきて、すぐ覗いてくれたわな、「マルちゃん、ただいま」て言うてくれたんやな。
b0149072_22525035.jpg


今日も、ようけ降ったなあ、この傘さして、もうちょっとしたら
あ~ちゃんと一緒に散歩が出来るでな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-24 22:56 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(2)
土鍋プリン
びっくり、これなあ、鍋やけど、中はプリンのお菓子やんな。知ってや?
仏蘭西菓子「ルフラン」の、土鍋プリン!!
b0149072_23483122.jpg
あ~ちゃんのお土産やんな。  そう遊びにきてくれたんやわな。

b0149072_23493041.jpg

b0149072_2349495.jpg
ちゃんと、なぜてもろたわな、これから、おままごとすんのやんな。
あ~ちゃんなあ、こないだ、お友達の所で、子どものワンチャンに、飛びつかれて、ちょっと犬が嫌になったんやて、せやで、俺もあかんかと思たわな。
b0149072_23541267.jpg
ままごとの準備中、あ~ちゃん真面目顔で、どんな料理を作るか考え中やなあ。

b0149072_23555923.jpg
ようけ、よばれたで、お腹いっぱいになったで、ちょっと一休みしとこ。

今日は、1日中雨降りやなあ、今も雨の音が大っきなってきたわな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-23 23:59 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(4)
こっからでも見えるなあ。
国道と電車道の間の、バイパス工事が、だいぶ進んできたなあ。
散歩道から上の方が見えるようになってきた。
b0149072_22333476.jpg


ズームしたらなあ、高架の山みたいな上で、工事の車や、おじさんが見えたわな。
b0149072_22354876.jpg


国道の、こっち側はどうなんやろ、幕の中を、もういっぺん見てこうかな。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-22 22:38 | 散歩 | Trackback | Comments(0)