<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ジローくん、久しぶり。
やっぱりジローくんや、真っ黒やで、離れとっても、ようわかるわな。

おじさん、今日はお仕事早よう終わらんしたんやなあ。めったに散歩で会わんもんなあ。
b0149072_22574967.jpg


おとなしい、ジローくんやけど、傍へきてくれると、大っきいで、つい腰引いてしまうんな。
b0149072_22591225.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-05-31 23:00 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
もうなあ、生ってきたわな。
俺が今朝、裏へ出たら、まだなあ、植えてから、1週間も経っとらんのになあ
日除けにするんや言うて、ば~ばが植えた「キュウリ」が、生ってきたんや、見つけたんや。

10日もしたら、食べられるんと違うやろか
日除けになるほど伸びる前から、キュウリが食べられるて、ほんとやろか?
b0149072_238052.jpg

b0149072_2381661.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-05-30 23:11 | なんやかい | Trackback | Comments(6)
なっともならんわ!
今日わなあ、昼と夕方と、2回も雷が鳴ってなあ、もう心臓が破裂しそうやったわな。
まだ、夏にならんのに、なんでこんなに雷が、よう来るんや。誰か悪さをしとるんやろ!!

今朝は、上天気で、西の方へ散歩にいって
じゃがいもの花を見てきた、白もあるけど、ここのは紫色やったわな。
北海道へ行くと、ず~っと向うの見えやん方まで、じゃがいも畑と花が続いとるんやてなあ。
b0149072_2254494.jpg

b0149072_226123.jpg


ここの畑で、前に、ひと畝ずつ、いもを掘ってく機械してやったんや、今年も花がすんで
もうちょっとしたら、その機械で掘らんすかな、うまいこと出会えたら面白いのやけどな。
b0149072_22105834.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-05-29 22:12 | なんやかい | Trackback | Comments(6)
あんまり可愛がっても、あかん?
こないだ咲いとった、つつじによう似とるけど、サツキなんやなあ、仲間やろな。

ここのおばあさん、最近あちこち痛いもんで、手入れが出来やんだんやて。
せやけど、いっぱいの花が咲いたわな。
b0149072_22131741.jpg


そいで、こっちは、前も言うたけど、おじさんが丸や四角に刈らんしたりして
しっかり、手入れしてやったんやけど、こっちの丸はようけ咲いたけど
全部は、うまいこと花が付かんだんやて、ぜんぜん付いとらんとこもあるなあ。
b0149072_22182419.jpg
あんまり、可愛がっても、あかんのやろかなあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-05-28 22:20 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(8)
アオサギ
ちゃ~んと、今時分になると来るなあ。田んぼにアオサギ。
白いサギは、2種類ぐらい、稲を植える代掻きが始まる頃にきたなあ、今も毎朝見るんな。

白鷲は、2羽以上おるけど、この大っきなアオサギは、1羽でも平気で来とる。
だいたい、田んぼの真ん中ぐらいに何時でもおるんやんな。
b0149072_2165999.jpg


向うの道へ、プチちゃん来たけど、こっちと、あっちを、かわりばんこに見て、警戒はしとる。
b0149072_2193550.jpg


プチちゃん、朝は、おじさんと一緒やけど、夕方は、おばさんといっしょなんやんな。
俺とこと、同じやわな。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-05-27 21:12 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(6)
こんな所へ来とる
今日なあ、ちょっとそこまで、買物についてたんや、そしたらなあ
お正月に、お参りした、辰水神社の「開運潜り門」の上に乗っとった
竜の親子が居ったもんでビックリしたわな。
b0149072_22305933.jpg


自動車の修理工場屋さんとこでなあ、前ここに、虎が居ったけど
あれも、辰水神社から来とったんやな。
b0149072_22312269.jpg


毎年、その新年に飾られたジャンボ干支飾りは、役目を終わると
あちこちに引き取られていきます、県外までも行ってしまうと聞いています。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-05-26 22:37 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(6)
一年生
気いつけて、いっといな。道草あかんに。

b0149072_214838.jpg
男のこ、お兄ちゃんといっしょ。

b0149072_215847.jpg
女のこ、お姉ちゃんといっしょに。

一年生は、ランドセルに、黄色のカバーや、団地の子どもさん、少ななって、子ども会がないし、上級生も、おいでやんのやなあ、お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、2年生か3年生やなあ。
この頃は、集団登校もないみたいやし、学校まで2km.はあるでな、時間かかるわなあ、せやで、たいがい俺が散歩の帰りぐらいの早い時間に登校するんな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-05-25 21:12 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
久しぶりやなあ。
ゲン君一家に久しぶりに会うたわな。
近くにおらんすけど、なかなか散歩の時間が一緒にならんもんで、めったに会わんのや。

ゲンくん、プーちゃん、ベティちゃん、ベルちゃんやんな。
b0149072_2145924.jpg

4対1やわ、みな仲良しやでな。

俺の好きなベルちゃん、どこや?
ちょっと失礼。ベルちゃんやったわな。
b0149072_21473212.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-05-24 21:50 | お友達 | Trackback | Comments(4)
何しとんの?
おじさん、釣竿もって屋根を突いとるみたいやけど 何しとんの?

今朝、散歩からの帰りに、一つ裏の通りのおじさんが、ほんとに釣竿でしてやってなあ。
b0149072_22381196.jpg


「マルちゃんか、おじさんなあ、クモの巣を取っとるんや。」
b0149072_22392324.jpg


竿の先が、モーターで、クルクル廻って、巣を取る道具もあるらしいなあ、おじさんも、どこかで、それを見て、釣竿で出来るが、言うて、してやのやて。
俺とこの、ば~ばも、どこかで竹をもろてきて、先へちょっと布巻いて、使ことるなあ、今時分は、庇の下にクモがなあ、取ってもとっても巣を張るんやて。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-05-23 22:46 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
この薬は
誰でも、薬はきらいやなあ。
せやけどなあ、俺、この薬は大好きなんやわな。
b0149072_22255842.jpg


フィラリア予防の薬なんやけど、美味い薬やんな。月に1回、11月まで、飲むんやわな。
飲むと言うより、食べるやな。
b0149072_22263267.jpg


金環日食こっち見たってんかな。カメラ用のフィルターを用意してないで、雲に隠れたときしか撮れやんだんや。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-05-22 22:33 | なんやかい | Trackback | Comments(6)