<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
駐車場やったわな
こないだ、セメントで固めたとこなあ、コインランドリーの駐車場が出来たわな。
b0149072_23393174.jpg

ランドリーと、道を挟んどるで、ちょっと危ないかな。
b0149072_23411515.jpg

こっちが、5台、ランドリーの前も5台、機械は12台あるんやけどなあ。
雨の日いは、どっちもいっぱいになるやろな。
b0149072_23434285.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-06-20 23:45 | なんやかい | Trackback | Comments(0)
暴風警報が!
えらいこっちゃ、台風が来るわな。ここらも昼に暴風警報がでたんな。
風がビュービュー唸ってきたし、雨がえらい勢いで、雨戸を叩くわな。
b0149072_15492076.jpg


朝から、花の鉢を風が当たらんとこへ移して有るけど、ちょっと見たろ。
b0149072_15494494.jpg


きんのう植えかえたツルナシアサガオやけど、ここではあかんに、玄関へ入れやな
風で抜けてしまうんな。
b0149072_15513634.jpg


いま、みんなで17個実がついたきゅうりやけど、ネットだけでええやろか?
せっかく出来た実が吹き飛ばされやへんかなあ。
b0149072_15532448.jpg


夕方の散歩は無理かもわからん、通り過ぎてから行くしかないなあ。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-06-19 15:55 | なんやかい | Trackback | Comments(6)
早よいかな、走れやん!
朝なあ、渋滞が出来たとこへ、救急車が走ってきてなあ

どんだけ「ピーポーピーポー」鳴らしても、車も渋滞で道を空けれやんのや
だいぶん時間掛かって、信号超えていったけど、こんなんやと救急車て言えやん

なんか、ええ方法ないかなあ。

b0149072_2255053.jpg
ピーポーの音聞くと、俺なあ、自然と頭が傾くんや。
b0149072_22504615.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-06-18 22:57 | なんやかい | Trackback | Comments(6)
キボシカミキリ
前なあ、セミが入ってきたやろ、そのまえにいっぺんカミキリムシが入ってきたなあ。

今年は、カミキリムシが、やっぱり入ってきたわな。セミは7月にならんと出てこんしな。
これは、「キボシカミキリ」やと思う、て、調べたじいじが言うたけど???

カーテンをえらい勢いで上へ登ってなあ。
一番上まで上がったもんで、ば~ばが捕まえて、裏庭へ放したったんや。
b0149072_2324712.jpg

b0149072_23242064.jpg

b0149072_2324304.jpg

b0149072_23244356.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-06-17 23:26 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
今日も居ってなあ。
えらい降ったなあ。夕方もコートで行ってきたけど、あのようけの雨が降る中で
またカルガモに会うてなあ。

ここの田んぼは、なんでか稲を作らんへんのや、そいで池みたいに雨の水が溜まったんやんな。
b0149072_2222192.jpg

b0149072_2224523.jpg

b0149072_2225892.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-06-16 22:04 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(2)
吠えてます!
散歩の帰りに、ごみ出しにきた、ば~ばに会うて、そこから一緒に帰るとき

ジョニーおじさんが、挨拶してくれたんや
そいで、俺も挨拶して、くるくる舞いも見てもろたわな、ちょっと、引き綱がじゃまやったけどな。


優しい鳴声ですか?ジョニーおじさんに比べると、まだ子どものワンチャンみたいですね。
くるくる廻って、目がまわり、ちょっとば~ばの方へ、ふらっとするのが可愛いですね
(じいじ馬鹿で、すみません。)

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-06-15 21:47 | 動画 | Trackback | Comments(12)
秋の日暮れみたいや。
夕方の散歩帰りに、長~い影ができてなあ、長い影は秋だけやと思とったら、いまの季節でも見えるんやなあ。もうじっき昼と夜が同じ時間の日がくるんやろ、この頃は夜明けも早いし、日暮れも遅いと思うけど、まだ夜の方が長いんやなあ。

b0149072_22252181.jpg
ば~ばの足が、めちゃめちゃスマートに見えるやんか。

b0149072_22253338.jpg
動くと、影の形が変って面白いなあ。

b0149072_22254437.jpg
あれ、足は長いけど、胴が短ない?

b0149072_22255615.jpg
ば~ばと、ひっついとらんのに、影は付いとる。面白いなあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-06-14 22:31 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
グーちゃん
b0149072_23105223.jpg
「グー」ちゃん。8ヶ月。

散歩道で、また新しいお友達ができたわな。

こないだ「ガー」おじさんが、お星さんにならんして、ちょっとの間、わんちゃん居らんだんや。

今朝はじめて、玄関に座っとって、会うたんや、おとなしいんな、傍へ寄っても、吠えやんし
初めてやったもんでか、立ってもきやへんだんや
そいで、男の子か、女の子か判らんのやわな。
b0149072_23165327.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-06-13 23:27 | お友達 | Trackback | Comments(4)
カルガモ
朝からなあ、もう降ってくるみたいな天気やったやろ、せやけど昼頃までは降らんで
降っても細かい雨やったなあ。

今朝は、ば~ばと散歩いったんや、そしたらなあ、田んぼにカルガモが居って、まだ
つがいやったわな、これから子ども育てるんやろな。

b0149072_22463526.jpg
じいじやと、カメラ構えると、どんな鳥もすんぐに逃げていくんや、カラスでも逃げるでな。

b0149072_22475812.jpg
ば~ばは、逃げやん、俺が見とっても逃げやん。人間や犬に慣れとるんやなあ。
合いは、どこに居るんやろ。

b0149072_22503042.jpg
だんだん、傍へ寄ってくるがな、畦道から舗装の道まで出てくるつもりかな
まん、そこまでは、こんやろな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-06-12 22:55 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(6)
今度は、何が出来るんやろ?
朝は、ものすごうええ天気やったけど、夕方ごろには、すんぐに雨が降ってくるみたいやって
急いで散歩してきたけど、夜になっても降ってこんわな。

前はなあ、コイン精米ができたやろ、今度は、その反対側へ、細長いセメントの台ができてなあ、いくつか筒みたいなもんが挿してあるんやんな、何が出来るんやろなあ。
じいじも、ぜんぜん判らんて。
b0149072_2121726.jpg

b0149072_21212360.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-06-11 21:22 | 散歩 | Trackback | Comments(0)