<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
台風すんだ。
昼は裏へ出るんも嫌ぐらい雨が降ったときがあってなあ。

今度の台風なあ、風が東とちごて西から吹いたもんで、庭の花鉢も、ひっくり返らんだんな。

西からやと、家がいっぱい建っとるで、そんなに風があたらんのやわな。
b0149072_22565498.jpg


やっぱり夕方の散歩は、雨が止んで、風も静かになってから行ってきたんや

夕方とちごて夜の散歩になったわな。

雨が止んで、だいぶ経ったで川見てきたら、まだ半分より上やったわな

最中やったら、俺が立った橋も超えとったかもわからん。
b0149072_2302933.jpg


こんばんは、十五夜さんやったなあ、もうお月さんも綺麗に見えたでな。
b0149072_232280.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-09-30 23:04 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
怖いぐらい
今朝なあ、運転免許センターや中学校の方の空が、真赤になってなあ

怖いぐらいやったけど、散歩の間に、お日さまが出てきて、だんだん白い雲に変わったんな。
b0149072_2274729.jpg

b0149072_2281558.jpg


今朝も見つけたわな、パンみたいやなあ、白パンやわ、なんか美味しそうなアンコが

入っとるんと違うかなあ。匂いなあ、ほこりの匂いやったわな。

きのこは、天気続きでも生えてくるんやなあ。
b0149072_2211397.jpg

b0149072_22135394.jpg



b0149072_2217940.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-09-29 22:18 | 自然 | Trackback | Comments(6)
お客さん
暑い間は、ちょっと間があったけど

涼しなってきたら、じいじのお客さんが、ちょいちょいおい出るようになってきたわな。

きょうも、パソコン点けて、二人でなんやかい話ししとるけど

俺には判らん話や、ちょっと相手してくれたけど・・・・仕方ないで、足元で昼寝やな。
b0149072_22582664.jpg


b0149072_22584366.jpg


b0149072_2259032.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-09-28 23:00 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
上天気
朝も、夕方も散歩のとき雲がどこにも無かって

端からはしまで、空ばっか。

あばばいお日さんが沈むと、東の空に、お月さん。

30日が名月なんやて、天気がええと、まん丸お月さんみられるなあ。
b0149072_2336317.jpg

b0149072_23365995.jpg


ちょっと時間がたったら、下の方に綺麗な雲の帯見えてきた。
b0149072_8151292.jpg



コメントありがとうございます、お返事遅れてます、すまんことです。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-09-27 23:39 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
夕焼けは秋
朝のさんぽも、夕方の散歩も、涼しなって楽になったなあ。

じいじやば~ばも、気持ちのええ散歩が出来るて言うわな。特に夕方は一番ええ時期やわな。

今日は、雲が一つもない夕焼けやったわ、あばば(まばゆい)てなあ

まあ、朝に比べると、だいぶらくやわ、雲があると綺麗やんな、また見てんかな。
b0149072_22471522.jpg

b0149072_22472932.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-09-26 22:48 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
いちんち中おらんだ
じいじがなあ、朝5時過ぎに起きて、今朝は早ようから散歩行けるて喜んだんやけどなあ

すんぐに一人で、出ててしもたんやんな。

そんで、昼ちょっとすぎに帰ってきて、食事したらまたでててなあ。

夜も遅い時間に帰ってきたんや。どこへ行っとったんや、俺はば~ばと留守番やったが。

そいでなあ、夜も朝もちょっと寒い感じやで、今夜から夏の布団から厚い布団に替える

言うたんやろ、ば~ばが干して、ベットへ置いたもんで、ちょっと温たかったけど

ふわふわに寝たった、いちんち中、留守にしとったばつやでな。
b0149072_2326819.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-09-25 23:28 | なんやかい | Trackback | Comments(4)
咲くのが遅い
おとついなあ、お彼岸さんのお参りいってきたんや、そいでなあ

じいじが、今年は「シタマガリ」がどこにもさいとらんなあ、ていうもんで

俺もば~ばと一緒に、車の窓から、あちっやこっちを見てたけど、見つけやんだわな

やっと、じいじの田舎の傍で見つけたけど、こんだけやんな。

ほんとに遅いなあ、もうちょっと涼しなったら、いっぺんに咲くやろ
b0149072_2221188.jpg

シタマガリは、彼岸花のことで、じいじの田舎では、こう呼ぶんやて。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-09-24 22:24 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
じいじの陶芸
ゆんべなあ、じいじは転寝しとって、そのまま起きやんだんや

俺も一緒に寝てしもて、眼が覚めたら、夜が明けてきてしもとったわな。

こないだ窯焚きしてきた、じいじの作品やんな。
b0149072_81144.jpg
俺が座って同じぐらいの大きさで、あ~ちゃんとこの傘立てなんやて。

気に入って使こてもらえるとええんやけど、ごっつない?

b0149072_825840.jpg
これは花入れ、重たいで、たいがい大きな花が活けられるやろな

ハートの形が二つついとるなあ。これも色が着いとったらあ面白いかなあ。

b0149072_844021.jpg
???。これはなになん?



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-09-23 23:48 | なんやかい | Trackback | Comments(10)
お彼岸さん
秋のお彼岸さん、お墓参りにいってきたわな。じいじとば~ばのイベントやんな。

「そろそろ用意ができるで、じいじに言うて」
b0149072_22394936.jpg


ば~ばが、用意できたんな。はよ出かけよに。
b0149072_2241474.jpg


いつものように、4つの所をお参りしたんや。

立派な鐘撞堂が有るお寺もあるんや。いっぺん撞かしてもらえやんやろかなあ。
b0149072_22441949.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-09-22 22:46 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)
エリザベスカラー
プチちゃん久しぶりやなあ。

手術しやんしたんや、邪魔なもん巻かれとるけど、どうやな?

お腹の手術やったんやなあ、まだ糸はこれから抜かんすんかな

あんまり無理せんと、散歩もゆっくりゆっくりしてえな。
b0149072_003949.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-09-21 23:56 | お友達 | Trackback | Comments(4)