<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
夢で逢えるかなあ・・・
今夜は、ハロウィン。

これ着けて眠ったら、お星さまにならんした、ようけの、お友達に、夢で逢えるかな。

b0149072_2046510.jpg



あ~ちゃんは、魔女になりきりやわな !(^^)!
b0149072_20465977.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-31 20:49 | なんやかい | Trackback | Comments(0)
チコちゃん
お友達やけどなあ、ぬいぐるみのワンちゃんなんや、もうお星さまになってやのや。

b0149072_22464787.jpg


チコおねえさんが、子どもの頃に、一緒にすごさんした女の子でなあ

写真を見本にして、作ってもらわんしたんやんな。

よう似とるなあ、その頃を想い出して、おんなじように癒してもろてやに、ええなあ。
b0149072_22514110.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-30 22:54 | お友達 | Trackback | Comments(2)
今朝の日の出
今朝は、じいじが朝早いうちに出てて、散歩は、ば~ばといったわな。

きんのうの雨で舗装の道がぬれとるもんで、朝日が光るなあ。
b0149072_22482426.jpg


あばばいで、まっすぐには、お日さん見れやんなあ。
b0149072_2252959.jpg


ば~ばも早起きしたで、散歩に出てきとる友達はまだだれもおらんだわな。
b0149072_22541616.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-29 22:56 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
また、今年も
もったいないと思うわな。

稲刈りの後の、株から伸びてきて、また稔ったんや、このままほっとくんやんな。

まん、渡り鳥や、スズメが食べるけど・・・。
b0149072_21244043.jpg


刈って、すんぐに耕運機で土を起こさんすと、株まで粉々にみじゃけるんやけどな。
b0149072_21272189.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-28 21:28 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
昼寝ばっか。
きょうはなあ、昼まで一人で留守番。

昼からは、ば~ばと留守番、じいじは昼のご飯を済ませて、すんぐに出てて

夕方、暗なってから帰ってきてなあ、なんやかいと忙しいらしいわな。


う~んと、伸ばして、俺はソファーで、昼寝ばっかや。

b0149072_2139086.jpg

b0149072_21392248.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-27 21:41 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
キャベツ
ちょっと行くと、キャベツを、ようけ作ってや所へいけるんや。

天気が良かったもんで、ちょっと行ってきたわな。


あれは、なにしとるんや?
b0149072_22195191.jpg

傍へ寄ったら、キャベツ植え機械で、苗を植えてやわ、稲を植えるのとは、ちょっと違ごたわな。
b0149072_2222757.jpg

じいじ、傍へおいな、面白い機械やんな。
b0149072_22225242.jpg


それから、もうちょっと先まで行ってきてなあ。

ここは、だいぶ苗が大っきなっとる。
b0149072_2224423.jpg

ここは、もうちょっと、大っきい。
b0149072_22394960.jpg


おっと! ここのは、もう真ん中で、キャベツの丸が出来てきとるわな。
b0149072_2227795.jpg


苗を植えやんす日にちで、えらい違うもんやわな。まん、順番にスーパーへ並ぶわなあ。

しっとって(わざと)、日にちをずらして、作らんすんやろな。


傍の、畑に別の野菜も、あったんな。

b0149072_22334994.jpg
ブロッコリー

b0149072_22343197.jpg
はくさい


もっと探したら、もっと違う野菜もあったかな・・・。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-26 22:42 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)
夕焼け小焼け
そろそろ暗がりになってきた、もう散歩道だれもおらんなあ。

b0149072_2125144.jpg


雲が、一つもない夕焼けは、青から赤へ綺麗やなあ。

b0149072_21261789.jpg


帰りが遅れたカラスが、一羽、里山のねぐらへ、あわてて飛んでく。

b0149072_21273883.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-25 21:29 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
朝焼け、夕焼け。
今朝も、怖いぐらいの真赤な朝焼けやってなあ、前に台風が来た時みたやったわな

これは天気が、またくずれて雨になるんやろか、て、じいじが言うたんやんな。
b0149072_22411998.jpg


せやけどなあ、じっきに晴れて、今日は、風もちょっとで、寒ないし、ええ天気になったんな。

夕方の散歩で、たんぼにまだ雨の水がようけ残っとってなあ、均したでやろか?

夕焼けの雲がちょっと、映って面白かったわな。
b0149072_22451678.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-24 22:47 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
前いつやったか、忘れたなあ。
朝から、えらい降りでなあ、早起きしたけど、ちょっと小止みになるまで待ったわな。

じいじも、合羽着て散歩は夏の前からしとらんなあ、て言うで、俺も考えてみたけど

思い出せやんぐらい前やったなあ。そいでもちょっと濡れたけど、家に着く頃は止んだんな。
b0149072_21141011.jpg


今日は、いちんち中、降ったり止んだりで、風もあって寒い感じが、ずっとしとったわな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-23 21:17 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
うまし(熟ます)柿にする。
こないだの青い柿なあ、ば~ばが車庫の屋根で、お日さんに当てたけど

なかなか、みんな赤くなってこんのやわな。
b0149072_21574699.jpg


そいで、じいじが、籾殻もろてきて、ダンボール函へ並べて、籾殻に埋めたわな。

うますんやて、種類は熟まし柿と違うけど、たいがい出きるんと違うかな、やて。

上手く、熟ませたらおなぐさみ、やなあ。甘い柿が出来上がるとええなあ。
b0149072_2212327.jpg


「マルちゃん、なめとかんでも、ええんやんな。」

そうか、籾殻も温たいけど、俺がちょっとでも、なめといたら、もっと温たならへんかな。
b0149072_2234573.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-22 22:05 | なんやかい | Trackback | Comments(2)