<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今日は暖かかったわな
朝も風がないし、ちょっと冷たいだけやって、雲もうっすらやったわな。
b0149072_2214020.jpg


今日は風がなあ、山とちごて海の方から吹いてなあ、こんなん珍しいことや。

まだまだ春にはならんでなあ、せやけど、ほんとに春みたいな気持ちやったんな。

b0149072_2214522.jpg
夕方、ようけ飛行機雲が見えてなあ
b0149072_222390.jpg
山の方から、だいぶん雲が出てきたは、天気は下り坂、明日は雨降るかな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-01-31 22:10 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
バイパス工事 12
朝早いうちは工事の人らが居いでやんで、今朝は国道の方へ登って見てきた。

国道の傍にもパイプでやぐらが組んであってなあ、こっからみると大工事が、ようわかる。

機械の車も、なんやかい止まっとる。
b0149072_22441341.jpg


b0149072_22442635.jpg
田んぼも、ようけ無いよになったわ。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-01-30 22:48 | バイパス工事 | Trackback | Comments(4)
この冬何回目
ちょっと暖かいけど、ヒーターの燃料、灯油を買いに行ってきたんや。

ここはバローなんやんな、ここのタウンは、ガソリンスタンドも有ってなあ

灯油も売ってやけど、ホームセンターの方がちょっと安いんやて、不思議やなあ

ガソリンも灯油も燃料やのに、スタンドは高いてなあ。
b0149072_225426.jpg
前の前ぐらいから、タンクに入れる量を18から15ℓに変えたんやんな。

じいじが、重て、ギックリ腰起こすとあかんでやて。まあな。

b0149072_22541412.jpg
広い駐車場も朝早いうちに行ったで、車が少ない。バロー・薬屋・スーパー・ファミリーレストラン

喫茶店・焼肉屋・野菜系のバイキング食堂、いっぱい有るで、土日は駐車場もいっぱいやんな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-01-29 23:02 | 買物 | Trackback | Comments(2)
今朝も雪
朝がた降ったみたいやわな。
b0149072_11302196.jpg
アスファルトに、ひっついとるで、じいじが滑るとあかんで、ゆっくり歩いたわな。
b0149072_11303585.jpg
氷の上も雪があるし、山も白い。強い風が、めちゃめちゃ寒いなあ。
b0149072_11304819.jpg


b0149072_1131914.jpg
家へ戻ってきたら、団地の道は、もう陽が当たっとるとこは、溶けとる。
ちょっとの雪やでな、寒いだけやなあ。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-01-28 11:39 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
今朝は
久しぶりに、田んぼに氷がようけ張っとる。

寒いと冷たいの両方の朝やったんや。

氷は冷たいだけの朝でも張るけど

強い北風で寒いだけの朝は、氷がないんや、面白いもんやわな。
b0149072_11403311.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-01-27 11:43 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
やぎさん、ひつじさん、おはようさん。
おはよう! 今日も寒いなあ。

元気やった、みんな暖ったかい毛がいっぱいやなあ、ひつじさんは特にすごいわ。

せやで、こんなに早い時間から外へでてきたんやなあ。
b0149072_2230151.jpg


ここは、ダチョウさんが居るとこの、隣でなあ、この奥に牛さんも居るんや。

いっぺん牛さんにも会うてこなあかんなあ。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-01-26 22:34 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
外で大っきいなあ。
この大根、えらい大っきいし、太いなあ !(^^)!

せやけど、外で伸びとるやろ、土の中も、こんなんやったら、めちゃくちゃ大っきい大根や!
b0149072_8342527.jpg


こんなに、なっとると、辛ないやろか?甘いやろか?
b0149072_835284.jpg



ゆんべは、日記のとこの、サーバーとかを整備してやって、12時まで書けやんでなあ
今朝から早速書いたわな。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-01-25 20:30 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
食事が遅いじいじ。
いつもゆっくりと、ご飯食べるじじやけど、今朝はえらい遅すぎる。

俺なんか、とっくに朝食すんだのになあ
朝食では、なんにももらえやんで、見とってもしかたないけどな。
b0149072_2219395.jpg


このごろ、歯の治療に通よとるんや、そいで、きんのう2本大事な歯を抜いたみたいや
合いにちゃんと磨いとらんで、虫歯になったんやて

そいで、咬む歯がないらしい、せやもんで、ゆっくりゆっくりとしか食べれやんらしいわな。
by maru_kimamaoji | 2013-01-24 22:24 | なんやかい | Trackback | Comments(4)
これで出来上がりやなあ
細なったなあ。あの太くて白い大根が、こんなに細なってしもとる。

干し大根の出来上がり。
このまま吊っといて、食べるときに竿からはずさんすんかな、ひとくくり落ちとるなあ。
b0149072_23154681.jpg

b0149072_23155616.jpg
じいじは、この干し大根の味噌汁が大好きなんやて。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-01-23 23:19 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
昼まで雨
きょうはなあ、きんのうの夜から降ってきた雨が止まんでなあ、あさはスーパーマン着て
散歩してきたんや。

じいじも、朝から出てたし、シロクマさん枕に昼寝ばっかやったわな。
b0149072_2040310.jpg

b0149072_20402059.jpg

午後からは止んで、あんがい暖かやったんな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-01-22 20:41 | なんやかい | Trackback | Comments(2)