<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ゲーム。
り~ちゃん今日はテレビ見たり、ゲームばっかで俺とは遊ばんだわな。

b0149072_22414093.jpg
ゲームに俺がでとる、俺の子供の時の写真と違うんか?

マルちゃん、これはな、ゲームの中のワンちゃんや、いろんなワンちゃんの有るけど

マルちゃんと一緒の柴犬わんちゃんのゲームにしたんや。どっちも可愛いよ。 やて。


そいでなあ、立体て言うてワンちゃんが飛び出して見えるし

俺とこの部屋の写真を写して、その中でワンちゃんが遊ぶんや、面白いゲームができたわ。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-31 22:46 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(0)
桜と雷。
お早うさん!

団地の桜が、もうすぐ満開! せやけどなあ、さっきからゴロゴロ雷鳴ってきて

大粒の雨が・・・花が散らへんやろか? 俺も朝からブルブルやわ、かなわん。
b0149072_10104821.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-31 10:12 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
春休み
春休みは、お花見の休みか?

こないだ、お正月休みやったなあ、それがまた休みなんやて

こんなにようけ休みあったら、学校はええとこやんな、俺も学校へいこかな。

b0149072_22203619.jpg

b0149072_23183587.jpg

b0149072_23185987.jpg
春休みで、来てくれた「り~ちゃん」と散歩してきた。

バイパス工事の大っきなトンネル見て、ビックりしとった。

明後日、「あ~ちゃん」も一緒にお花見に行くんやんな、どこえ行くんかなあ、楽しみやんな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-30 22:26 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(2)
キンカン
こないだなあ、じいじが、お友達の家で木に生っとるキンカンもろてきて

今日は、ば~ばが「金柑の甘露煮」作ったわな。

甘い美味そうな匂いや
b0149072_2354242.jpg
ビンへ詰めて、り~ちゃんとこと、あ~ちゃんとこへもあげるんやて。

b0149072_23565570.jpg
そいで、おれも舐めてみたんや。これは家の分やでな。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-29 23:59 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
街の中の桜
東京の桜の写真が届いたんや、早いなあ、もう満開、今日ら散り始めたかな

ビルや、お店、そんで桜の並木道。俺とこらは山や、田んぼが多いなあ。

昼まで雨がようけ降った後で、曇りの空やけど、きれいやなあ。だいじに育ててやわな

いっぺん俺も、街の中の桜並木が見てみたいなあ。
b0149072_22501976.jpg


団地の桜やけど、まだ半分も咲いてきとらんわな。
b0149072_22534771.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-28 22:57 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
まだ灯油が要る
朝から曇りで、ちょっと冷える感じやった、よるになって雨が降ってきたけど

明日から、急に温度が高くなるそうやわな、いっぺんに桜咲くなあ。

b0149072_22533621.jpg
そいでもまた寒い日がある、まだ灯油が要る言うて、買いに行ってきたんやんな。

いままでは、順番待ったけど、今日は俺とこだけやった。誰も来とらんなあ。

b0149072_225678.jpg
二ついっぺんに入れてもろたで、すんぐに満タン。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-27 23:01 | 買物 | Trackback | Comments(2)
危ないあぶない
散歩一回りしてきて、もうすぐ家や、団地公園の横まできたらなあ

ネコちゃんが、背中をたててフーフー言うとって、通れやん

傍へ行ったら、パンチくるか、飛びかかってきそうやろ。
b0149072_23305866.jpg


b0149072_23312257.jpg
仕方ないで、道の端っこを通りすぎたわな

振り返ったら、まだフーフーしとる、なんか根性あるネコちゃんやろ

名前はなんかな、団地に居るんか?



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-26 23:36 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
白鳥?
今朝は曇りであんがい寒かったなあ。

きょうは、だちょうさんが居る方へ久しぶりに行ったんや。
b0149072_23314919.jpg
そしたらなあ、池の枯れたヨシの中に白い大っきな鳥がおって、傍まで見にいったわな。

b0149072_2334249.jpg
長い首が伸びてきた、白鳥さんや!

b0149072_23345661.jpg
もっと傍まで行けるとええんやけどな

池の中へ入っていかんならんし、これ以上近づいたら、驚かすでなあ。

じいじが「こぶ白鳥かな?」やて。

暖かくなっても北へ帰らんのやろか?


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-25 23:40 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(4)
歩くダイコン ???
b0149072_21451570.jpg
ええ!これなんや。
おもちゃ?ロボットの玩具なんか?

b0149072_21464350.jpg
ちょっと、歩いたなあ。

なんや、ダイコンやったわ。匂いでわかったけどな。

b0149072_22405540.jpg
はじめはビックり! 手えも振ってやろ。 

じいじが、お友達の畑から直接もろてきたんやわな。

「面白いの見つけたなあ。」

「偶然やんな、土の中は見えやんやろ。」


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-24 21:53 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
こんばん寒いか?
じいじは、自分が寒いもんで、俺にも毛布かけたんやろな。
b0149072_23202890.jpg


こんなんしてもらうと、夏の暑っつい夢みるになあ。
b0149072_23214843.jpg


じいじはなあ、このごろ夕方になってくると、鼻をズーズー、てじっきに鳴らして

ティシュばっか使ことる、鼻風邪か?花粉症?

日替わりで、暖かい・寒いやでなあ、ちょっと気いつけやなあかんわさな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-23 23:27 | なんやかい | Trackback | Comments(4)